※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぺん
子育て・グッズ

授乳時間が短くなった理由と、母乳が足りているか心配です。何が原因でしょうか?

生後2ヶ月半の男の子の新米ママです!産まれてから全く母乳が出ず混合で育てているのですが、以前は両乳計20分ほど吸ってくれたのですが、最近毎回片乳5分ほどで暴れて計10分ほどで飲むのを拒否してミルクの流れです;;;片方のおっぱいはようやく授乳中に服に滲むほどにはなったのですが;これはまだまだ足りないということですよね;でも授乳の時間が減ったのは何故なのでしょう;;

コメント

♡

私の話ですが、混合で育てていておっぱいより哺乳瓶からの方が簡単に飲めて楽だから(吸う力が弱くて済む)おっぱいを直ぐ嫌かってミルクを飲んでる様な感じでした😭

いぶまま♡

私も混合で育ててます。
同じく、最近はあまり長く吸ってくれません。寝ながらだとずっと吸ってますが(^^;;
哺乳瓶もたまにすごく嫌がって、もうどうしたらいいのーって感じです。
来週母乳外来に行って相談してきます!

ふとこ

うちの子は2ヶ月入る前に15分になって今は授乳が7分から10分です
片乳嫌がったら変えて片乳吸わせてます
嫌がるようになったら授乳やめます
やめても泣かなかったら足りてるのだと思いますよ!
多少ぐずってもあやせば落ち着いたりします
よく分からないですがそのパターンでうちの子は体重増えてるのでミルクあげる前に様子見てもいいかもですね👍

• ふとこ

ふとこ

ちなみにおっぱは溢れて来ないし母乳パッド使ったことないです
    溢れるから出てるとも限らないみたいで体重の増加で足りてるか判断するみたいです💦

• 11月3日