※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

旦那の愚痴です。疲れてる、ストレス溜まってるって何ですか?私だって家…

旦那の愚痴です♡

疲れてる、ストレス溜まってるって何ですか?
私だって家事しながら仕事してます。平日は5時起きで夫婦2人分のお弁当も作ってます。
家事もちゃんと手伝うって何ですか?週1〜2ペースくらいでお風呂やトイレを気分で掃除することを言うのでしょうか?

就活って何ですか?仕事がキツい、行きたくない、辞めたいを連発したって何も変わらない。何も動き出さないくせに何も変わるわけないじゃん。家長の自覚なんて微塵もない旦那。

6年待ってやっと結婚出来たのに。早くママになりたいのに。
ストレス発散なんて言い訳して日々フラリーマンな旦那。
今月も排卵日仲良し出来ませんでした。毎日基礎体温測って、排卵検査薬やって。また排卵検査薬代、無駄にしました。旦那のカードで買えばよかった。
まっすぐ帰ってくるって言ったじゃん。今週はちゃんと仲良ししようねって言ったじゃん。

何もわかってない。私は何?家政婦さんですか?
いちいちイライラしちゃうから話すのも嫌になってきました。

すみません。発散させてください。
旦那のこと、大好きなはずなのにな。
温度差が半端なくて、もう全てがバカらしい(;_;)

コメント

ぴー

イライラしちゃいますね😭
tomoさんもフルタイムで働いていらっしゃるのですか?
家事完全分担とか出来ないですかね😞💦?
私も妊活していて、排卵日付近に仲良し出来ない時は落ち込んで悲しくて1ヶ月無駄にしたなって思ったりしてました😣
そんな時は高いスイーツ買ったり、お酒飲んだりして気を紛れさしてましたよ😊

• mam

mam

めっちゃイライラしてます。
    結婚を機に半年主婦からの転職、パートですが出勤移動とか含むとほぼフルタイムです。
    家事分担なんて意識ないです。平日だって趣味(スポーツジム)に寄り道して帰ると21:30〜23:00。そこから夫婦2人で夕食食べてお風呂入って、そんな私を振り回す生活しててもストレス発散出来てるからなんとか仕事出来てるみたいに言ってきます。偉そうに。
    日々振り回されてるから仲良しくらいは!とタイミング計算して誘っても延期延期延期。。
    赤ちゃん欲しいのにー!
    私が落ち込んだりイライラしたり拗ねると旦那が私以上な態度で返してきます。は?ってなります(;_;)
    私も家事なんかせずに、発散したいです!!

• 11月3日
  • ぴー

ぴー

フルタイムと変わらないくらい仕事してるのにそんな態度取られたらイライラしますね😭💦
    私もフルタイムで働いていて
    夫は仕事が忙しくて全然家事してくれないので、便利家電をたくさん買って貰いました😊
    食洗機とか乾燥機付き洗濯機とかロボット掃除機とかその他いろいろです😳
    既にお持ちでしたらすみません😣💦

仲良し問題はあまりにも
    この日に!と気合い入れすぎて
    責めすぎると
    男の人がプレッシャーになっちゃうみたいなので難しいですね😞
    私もよく拗ねて空気が悪くなることが多かったです💦
    とくに不妊とかでなければ
    あまり排卵気にせずに、数多目で仲良しした方がいいのかなと思います😊
    たまにはお弁当にしたり家事手抜きしたりして、ストレス発散も大切だと思いますよー😆❤

• 11月3日
  • mam

mam

そうなんです!自分は疲れてるんだみたいにいつも言うので、うちだって疲れてるわ!と何度反撃したか(;_;)
    それか毎日残業三昧の13時間勤務とか続けてた方が良かったのか?
    私は家族、夫婦の時間を大切にしたくて転職を選んだのに、旦那は家事もちゃんとするために転職したとでも思ってるのかしら、、
    便利家電!!全部持ってないです。欲しいんです。。
    付き合ってる頃は週1〜2だったのに結婚したら月1〜2になってしまって。数打てないのに赤ちゃん来てくれないですよね、、

頑張ってるお弁当すら量が多いだの品数減らして欲しいだの嫌いなおかずを挙げてみたり、、何様だよっていう(TT)

そうですよね、つい頑張ってしまうタイプなんです。反省。
    ほどほどに息抜きしながら頑張ります( ¨̮ )♡
    ありがとうございます❁

• 11月3日
  • ぴー

ぴー

家族のことを思って転職されるなんて、とても良い奥様ですね✨✨
    家事をもう少し手伝う(食器洗い、洗濯物は一緒に畳むとか)か便利家電を買うかどちらか選んで!と言ってみてはいかがですか😊?
    便利家電を選んだ場合は、旦那さんのお小遣いから少しずつ代金を払うとかすれば、旦那さんも家事は無償ではないんだと分かってくれるのではないでしょうか😣?

月1、2のどちらかが排卵日付近だったらいいんですけどね😓
    次のチャンスもそんな感じなら話し合いも必要かもですね💡

文句言うならおにぎりとおかず一品とかでいいと思います!
    tomoさんも働いているので
    息抜き大切ですよ✨
    毎日のことですから、適当くらいがちょうどいいと思います(笑)

• 11月3日
  • mam

mam

家族を大事にしたいし家事もちゃんとしたいから転職しました。もし続けて仕事してたら6:20には出勤、旦那はまだ寝てる時間です(;_;)笑
    食器洗いも洗濯物も2〜3回しかしてくれたことない。本当に便利家電を購入したいです!検討します!!
    もちろん支払いについても♡笑

排卵日になんとか仲良ししたくて。排卵日とまでは言ってないからかな?言ったらもっと負担になる気がして言えません。。
    避妊しなけりゃできるでしょ?みたいな感覚でイライラします。

そうですよね♡
    最近は冷凍食品が増えてきました。作りおきしたり栄養バランス考えたり色合い気にしたり、、遥か昔のことです(..)

• 11月3日
  • ぴー

ぴー

本当に出来た奥様だと思います😣💦
    私なんて、便利家電に囲まれているのに家事をまともにしてないです😂笑
    食器洗い機とかは本当に便利なので是非是非検討してみてくださいね💓
    食器洗いないだけでも大分楽ですよ✨

旦那さんは子ども欲しいと思ってるんですかね?
    男性ってそういうことに無知な人多いみたいで、私は夫に1から説明しましたよ💡
    排卵のこととか、低温期高温期のこととか、妊娠は奇跡なこととか…!
    排卵日にばっちりタイミング合っても
    妊娠出来る確率は◯%なんだよとか言うと具体的に想像出来たみたいで、そこからは協力的になりましたよ😊

• 11月3日
  • mam

mam

そんなそんな!激務からの逃げでもありますから(..)
    寒くなってきて手荒れが、、1番欲しいです。。

欲しいとは言うんです。
    でも赤ちゃんが1番で2番が自分になるとか言ってます。
    隠れて基礎体温や排卵検査薬してますし旦那も無知です!
    教育が必要だなと思いつつ、なかなか(;_;)

• 11月3日
  • ぴー

ぴー

逃げでもきちんと家事してるから偉いです✨✨
    据え置き型だと4、5人用でも7~10万円位で買えますよ😊
    旦那さんのお小遣いから月五千円引くと14~20回払いですかね😁笑

赤ちゃんは望めばすぐ来てくれるということではないことからまずは教え込まないとですね😒
    最初は照れだったり恥ずかしかったりで言えませんでしたが、うちの夫はあまりにも無知&楽観的なので徹底的に教育しました!
    そうでもしないといつまでも変わってくれなかったので😭😭
    旦那さん、周りが出産ラッシュだったりすればもっと欲しいって気持ちが強くなって協力的になってくれるかもなので、そこに期待してみてもいいと思います😊

• 11月3日
  • mam

mam

月5000円!ほんとに欲しくなりました!!
    ちょっと甘えてみようかな( ¨̮ )♡

そうなんですよね、、毎月生理が来る度にテンション低い私を見てるもののあまり現実的には考えてない感じです(..)
    我が家も教育が必要です!
    周りも出産ラッシュです。私、外出先で出会う子どもを眺めるだけでもたまに辛い時があります。。旦那は可愛いね♡と呑気に言うので頷くので精一杯で(;_;)
    私だけが悩んだり焦ったりしても何にもならないし!2人でちゃんと頑張って赤ちゃんお迎えしたいと思います♡!

• 11月4日
  • ぴー

ぴー

月五千円と思えば安いですよね♪
    電気代かかりますが深夜に予約すれば微々たる物ですし、水道代がその分安くなるので本格的に冬が来る前にぜひ😍⤴

出産ラッシュでも
    ご主人があまり本格的に動こうとしないのなら、教育必要です💡
    妊活は多くても年に12回しかチャンスがなくて、悩んでる暇が勿体ないので
    早く欲しいのなら早く行動すべきです😤
    tomoさんなら素晴らしい奥様で
    きっと素敵なお母さんになると思うので
    可愛い赤ちゃんがやってきてくれると思います😊❤

…なんだか最初の質問からどんどん遠ざかってしまってすみません😣💦
    またここで出会う機会があれば
    仲良くしてくださいね😁💓

• 11月4日
  • mam

mam

ありがとうございます!検討します♡
    いいなぁ、欲しいなぁ、のままでなかなか動き出せずにいましたが、
    なないろさん、我が家の救世主です〜❁

そうですよね!最近、本当に妊娠て奇跡なんだと痛感してます。早速、行動しようと思います💨
    そんなそんな!お恥ずかしい(..)
    ありがとうございます♡
    もっともっと頑張らなきゃ❁♩*̣̥

いいえ、こちらこそ!
    すみません&ありがとうございました♡
    なないろさんもお身体ご自愛ください❁
    後に続けますように〜( ¨̮ )♡

• 11月4日
Miε

うちもそうですよ❗
今は産休中ですが、産休前は毎日5時半に起きてお弁当作って、朝ごはん作って子どもたち起こして食べさせて…
朝からフルで動いてるのに、目覚ましでさえ起きない旦那…
毎朝頭セットするのにシャワーを使うので、お風呂洗いはやってくれてますが、その他は何もかも私がやってました。
子どもの寝かしつけ頼んだって、子どもより先に寝て、朝までコース…
しまいには歯磨きしないで寝るから、虫歯が神経にまで到達すると言うバチが当たる(笑)

仕事疲れたって言うけど、それはこっちも一緒ですよね😵
男はホント甘すぎる❗

• mam

mam

ママ業って本当に大変ですよね!主婦業だけでもこんなに日々イライラするなんて(;_;)
    うちの旦那、もし子どもができて生まれてパパになったら変わってくれるんでしょうか?
    大学時代は1人暮らししてたから家事も基本的にはできるはずなのに、ソファで携帯して晩御飯を待ち、食べたらまたソファで携帯、お風呂のお湯が溜まるのを待ち。甘ったれです。
    実家暮らしが長く、またかなり過保護なおうち育ちだからかなー、なんとも思ってないんでしょうねきっと(;_;)

• 11月3日
  • Miε

Miε

うちも過保護だったと思いますよー❗
    なにもできないからって、大学の時も、寮母さんがいるような寮に入って、ご飯に困らなかったみたいですし😵
    それから比べればまだやってる方だと思いますが、言われないとできないですからね…
    ひたすら携帯いじってますよ😡

• 11月3日
  • mam

mam

ほんと、過保護の旦那は困りますよね。。
    言われなきゃやらない、我が家もです。

携帯いじってなかなかお風呂入らず、携帯いじってるからなかなかお風呂から上がって来ない。
    ゲームしたりマンガ読んだり。忙しいみたいです。

• 11月3日
  • Miε

Miε

うちも一時期、仕事終わるの遅く、お風呂で携帯いじっていたので、お風呂で携帯使ってて、壊れても買い換えてやらないからって言ってやりましたよ‼️
    こっちは子ども二人入れてゆっくりなんてお風呂に入れてないのに、ふざけるなと思い、言いたいことは言うことにしました✨

• 11月3日
  • mam

mam

携帯依存症で困ります。。我が家も買い換えません♡笑
    早く赤ちゃん来て欲しいのに!でもパパがこんなんだと来たくないよねー。と思ってしまいます。
    すぐイライラしちゃう(;_;)(;_;)

• 11月3日