※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

初期の妊娠で出血が心配です。出血しない人もいるのでしょうか?トイレに行くたびに不安です。

先日から度々すみません。(´;Д;`)
いま妊娠4wです。初めてのことで色々と毎日ネットなどで調べまくる日々です。。😅よく初期の頃に出血があると見たり聞いたりしますが出血しない人もいるんでしょうか??それともほぼほぼみなさん出血があるんですか?😢トイレに行く度に不安です。泣

コメント

タワシ

出血しないのが普通ですよ😅出血するのは良いことではないので…

• nana

nana

お返事ありがとうございます😭
    まさかの!!!笑
    すみません、無知すぎました😅
    不安だったことが一気に安心になりました!!
    トイレのたびに、出血があるかも、と思ってしまっていて😭
    こちらで聞けて良かったです😭💓

• 11月3日
  • タワシ

タワシ

なんでもない出血もありますが、私はどうしても出血=流産っていう印象が強くて💦実際に3回妊娠して毎回初期出血があり、流産したり切迫流産で入院になったりと色々あったので😅だから出血しないというのは良いことなんだと胸を張っていて欲しいです( ¨̮ )

• 11月3日
  • nana

nana

ありがとうございます(/ _ ; )💕
    わたしもその印象が強くて毎日怖いです。念願の初めての妊娠。想像以上に毎日が不安です。
    タワシさんお辛い経験されてるんですね。(/ _ ; )

お兄ちゃん、妹、とわたしの理想のお子さんがいらしてとっても羨ましいです😍✨✨

• 11月3日
なおとママ

着床出血が見られる方もいますが妊婦100%に見られるものではないので、なくても大丈夫です。

• nana

nana

お返事ありがとうございます😭
    ほんとに安心しました😫✨✨
    いつわたしにも出血があるのだろうと、怖くて怖くて(´;Д;`)
    旦那もすごく喜んでくれてるのでもし出血してしまったら、、と頭の中でぐるぐる、、😢でもとりあえず一安心です。。😢💕

• 11月3日
かんちゃん

出血しないのが普通ですよ。

• nana

nana

ありがとうございます😊
    逆に出血しない人がいるのか!?と思うほどネットなどでは出血の事が書いてあったので、いつか私にもそんな時がきたら、、と不安で不安で。。(´;Д;`)
    だいぶ安心できました😫💕

• 11月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

でも、実際に初期の出血は多いみたいです。
    多いから出血がすべて安全というわけでは
    ないですからね!

• 11月3日
  • nana

nana

はい、ありがとうございます😭✨✨✨

• 11月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

出血があったら病院にいってくださいね!

• 11月3日
ひーかす

出血なかったですよ!
出血ない方がなんでも安心ですよ!

• nana

nana

ありがとうございます😊
    そうですよね、、
    今のところでた事ないけど、いつか私にも出たらどうしよう。。😢と怖くて😞
    安心できました。
    こちらで聞けて良かったです☺️

• 11月3日
ゆうき

妊娠初期に1度も出血したことありません!!
子宮ガン検診した後ちょっと出血したぐらいでした!

• nana

nana

ありがとうございます☺️
    先輩ママさんたちからのコメントで本当に安心できました😢💓

• 11月3日
おポム

出血ある方が異常があったりすることが多いんですよ!ない方が普通です!

• nana

nana

ありがとうございます😊
    無いのが普通だと言って頂けて安心しました😢いつ、自分にも出血があるのか、と考え出したら不安で不安で、、😞😞😞怖くて😞😞
    このまま無ければいいです☺️🙏

• 11月3日
  • おポム

おポム

初期だと出血しちゃう人も多いから、SNSとか見ちゃうと余計心配になりますよね😭
    ネットは身過ぎず、参考程度で不安な事は病院に聞くのが1番ですね🤔
    このまま無事に元気に赤ちゃん大きくなってくれますように☺️

• 11月3日
  • nana

nana

もう心配で心配で。。泣
    想像以上に毎日が不安で押しつぶされそうです😫元気に育っていてほしいです😞🙏💕💕💕
    ありがとうございます😊💓
    そのお言葉とっても嬉しいです!!
    もうママリの皆さん優しすぎます。。(´;Д;`)
    てぃあらさんも残りの妊婦生活、お体に気をつけてくださいね☺️💓

• 11月3日
へどばん

今のところ一滴も出血ありませんよ〜😊
頑丈だなあと思ってます(笑)

• nana

nana

ありがとうございます☺️💕
    頑丈(笑)いいことですね☺️💓💓
    お互い妊婦生活がんばりましょうね☺️

• 11月3日
  • へどばん

へどばん

変な話つわりが始まると自分の事にいっぱいいっぱいになってあまり心配をしなくなりますよ(笑)
    私の場合はですが…💧
    つわり終わってくるとまた新たな心配をするようになって来ましたが、1日1日過ぎるのをただただ寝て待ってたらいつの間にか12wの壁まで来れました(笑)
    今のうちに好きなものを食べたり、美容院行ったりしておくと良いかもです〜😊

• 11月3日
  • nana

nana

わあ〜😫なるほど!悪阻のことすっかり忘れてました!!笑
    いつ頃から始まりました!?😭
    好きなもの食べたり美容院ですね✍️
    確かに美容院はいっておいたほうが良さそうですね!!😳✨✨✨

• 11月3日
  • へどばん

へどばん

私の場合比較的軽かったのですが、変化は徐々にでした!5wあたりで食事量が減って、6wで食べれない物が出始め、7w後半で初めて吐きました(笑)
    8wからは健診が1ヶ月に1回になったのを感謝するようになりましたよ…不安だ!這ってでもエコー見たい!って初マタさん多い中、生きてんのかな…でも電車とか冗談じゃねえ…と思ってましたw
    そんなだから美容院はもう3ヶ月行ってないですよ😭髪の毛暗めにしておく方がいいかもです‼️

• 11月3日
  • nana

nana

そんなにー!😳わたしも近々そんな日がくるのかと思うとちょっと不安ですががんばります!!!(笑)
    髪の毛暗めにしておきます!!🙆💓
    色々と教えてくださりありがとうございます☺️🙏💓💓💓

• 11月3日
mtk

わたしも出血しない人がほとんどだと思いますし、わたしもなかったです😅

むしろ出血無い方がいいと思いますよ☺️出血した方が怖いです(;_;)
わたしも妊娠中検索魔になり不安いっぱいでした(笑)検索してもいいことなんてないので、はじめの方が言ってるようにママリなど活用したほうがいいですよ💓
無理せず妊婦さん生活してください💓

• nana

nana

お返事ありがとうございます😊
    そうみたいですね。笑
    検索のとき、予測機能で、
    妊娠初期 とすると、勝手に「妊娠初期 出血 」と出てくるのでよっぽどみなさん有ることなのかと。。😢そしていつか自分にもその不安な出血が起こるのだと思うと毎日怖くて(´;Д;`)
    でもこちらで先輩方に聞かせて貰えて良かったです😊
    ありがとうございました😢💓

• 11月3日
hannnna

1人目は出血なかったですし2人目も今のところ出血は1回もしてないです!
私の友達は1人目妊娠中何回か出血してたみたいですが。

• nana

nana

お返事ありがとうございます😊💕
    出血やっぱり、ある方、無い方いますよね。。😢ひとまず、ほとんどの方が出血するの!?というわたしの不安は、 皆さんのおかげでなくなりました😢💓わたしも男の子がほしいので羨ましいです😊元気だとどっちでもいいんですけどね😍🙏

• 11月3日