※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

福岡での分娩予約は済んでいますが、旦那の地元でも予約した方がいいでしょうか?破水など心配です。

何度も質問失礼します。
分娩予約のことなんですが、自分は福岡に住んでいていつものところで分娩予約は一応しました。
ですが、予定日が来年のため自分の成人式があり旦那の地元で写真だけを撮る話になっています。ですが、もしものことを考えて、旦那の地元の方でも分娩予約しておいた方がいいのでしょうか?
もし、破水したらとか心配で💦

コメント

ekka☆'*;

そうすると他の方が分娩できなくなるのでやめておいたほうがいいと思います。
心配なら写真の日程をずらすほうがいいと思いますよ。

• tanaka

tanaka

写真の日程をずらすんですか?

• 8月21日
  • ekka☆'*;

ekka☆'*;

予定日が近くて心配ならです💦
    何件も分娩予約をするのはあまりよろしくないと思いますよ。

• 8月21日
  • tanaka

tanaka

そーですよね。
    もー少しきちんと話し合ってみますね。
    ありがとうございます!

• 8月21日
ジャンジャン🐻

分娩予約だけしても、その前に検診に通ってないと受け入れてくれないのが普通だと思いますよ…>_<…

飛び込み出産と同じようになってしまいますので。^_^;

• tanaka

tanaka

やっぱりそーですよね。
    でも、成人式の頃には週1の健診になると思うのですが。

• 8月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そんなに何件も出産だけの予約ができたらみなさん旅行だのし放題ですよ^_^;

いま通ってる病院で聞いてみたらいいと思いますよ^_^;

写真の日程をずらすしかないと思います^_^;

• 8月21日
3Kids-mom

出産日が近いのであれば、遠出の外出は避けた方がいいかと…(´・ω・`)

何件も予約するということは病院にも他の予約できたはずの妊婦さんにも迷惑がかかるので、好まれないかと。

知り合いが37週で県外に行くと病院に相談したら、県外で出産する覚悟があるなら行きなさい、と言われたそうです。
県外の場合、恐らく破水とかしても救急病院とかで受け入れてくれるとは思いますが、無理はしない方がいいと思います…。

めいち♡ᐝ

旦那様と奥様の地元がどれだけ離れているかにもよりますが、同じ県内とかですぐ車で戻ったりできる距離ならば大丈夫かなと思います😊
そのときには週一の検診になっているとのことなので、そのときの状況次第で、まだ赤ちゃんもさがってなくて、先生にもまだ産まれそうにないね、などと言われたら撮って、子宮口が少し開いてると言われたら諦めたらいいかと思います😂💕

私は予定日3日すぎても生まれる気配が全くなく、気分転換にバスで片道40分のところに遊びに出かけたりしていました!

SOU*

写真だけなら出産前か出産後では
ダメなんでしょうか?
大きいお腹で着物着れないと思いますよ(;_;)

R

出産予定日と写真撮影が近いのであれば
写真の日程をずらすしかないかと・・・

他の方も仰ってるように、
県外だと何かと大変ですし、
保険がきかないので全額自己負担になりますよ(^_^;)
成人式も人生二一度しかない大切なイベントですが、
何よりも我が子が一番ですからね。
私も去年成人式で、友達が臨月でしたが
振袖を着るのにも一苦労でした(^_^;)

ママ(^^)

写真なら産後で良いと思います。
臨月でいつ産気づくか分からず不安な中お腹に負担がかかる振袖をきる必要はないと思います。
ちなみに私は成人式にも行けなくて写真も娘が3ヶ月になってから撮りに行きますよ😊