※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
家族・旦那

ブラックな会社に勤めている土木作業員の旦那様をお持ちのママさんいら…


ブラックな会社に勤めている
土木作業員の旦那様をお持ちの
ママさんいらっしゃいますか??

うちの旦那は日曜以外は基本仕事で
日曜仕事の時も多々あります。

現場監督をしているときは
現場での作業以外に事務的な
作業もあるで帰りが夜中や朝方、
酷いときは家に帰ってこられない
こともありました。

先週からは夜間現場になり、夕方6時に
出ていって朝9時頃帰宅します。

たまに日中現場でて、夜は自分の
夜間の現場に行くなんて事もあります。
その時は24時間働きっぱなしの旦那を
見ているのが辛くなりました😢😢

同じような旦那様をお持ちのママさん
いらっしゃればお話ししたいです、、!💭



コメント

ぐでたま

過去ですがそうでした。

大変ですが支えてあげてくださいね(*^^*)

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    おなじ状況だったのですね。
    きっと大変でしたよね😢😢

    支えてあげてって言葉
    凄く素敵です、、!
    頑張って支えてあげようと思います!
    ありがとうございます😢💓

    • 11月3日
YU-RI

私の主人もブラックな土木作業員ですよ😞
日曜仕事で月に休みの日が1日や2日何て日はザラにあります。
うちは主人の身内や私の身内が居らず子供を観れるのが私と主人なので、
何が何でも夜勤は一切無しにしてもらっています💭
主人曰くりいさいの仰る通り24時間働きっぱなしという方も居る様ですね。。
私がブラックだと感じる理由は主人が社員として加算されていない、いない設定になっているところですね🤦🏼‍♀️
なので源泉徴収票や所得が分かる書面はもらえず確定申告さえ出来ません😫

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    全く同じくです。月に休み1回とか
    よくあります。
    うちも近くに家族いないので私一人きりで
    育児してますが夜勤も残業も普通に
    してるのでシングル状態です😭😭
    やっぱりそういう方いらっしゃるん
    ですね、、;;;
    ええ、、!それはかなりブラック
    ですね、、(∩´。•﹏•。` ∩)

    • 11月3日
  • YU-RI

    YU-RI

    えぇー!ほぼ1人で2人のお子さんの育児やってるのは尊敬します😭
    もしも夜に子供が熱出したり災害があったらと思うと不安じゃないですか?😢
    うちは朝5:00に家を出て夜8:00頃帰ってきますが全然給料見合ってないよなーと思います😔
    りいさんのご主人の所は福利厚生などはしっかりしている所なのですね💡

    • 11月3日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    頼れるところないし保育園にも
    入れてないので完全に一人で
    みてます(´・ω・`)!
    災害とか確かに怖いですね、、😢
    給料ももっとほしいですよね(>_<。)💦
    そういうことに疎いので旦那の
    会社がどうなのかは分からないん
    です、、😭😭😭

    • 11月3日
  • YU-RI

    YU-RI

    そうですよねぇ😫
    うちもまだ保育園には入れてません。。
    この間保健福祉センターへ保育園の事を相談しに行ったら所得税が分かるものが無いと保育料が月8万のコースになると言われ今までも何かあるたび舐めてかかる会社に腹立ちましたもん😭

    • 11月3日
ちゃんちー

そのような方の妻という立場ではないですが…
友人がそのような職場で勤めていて、彼は独身でしたが、家庭を持っている方はやはり大変らしく、よく奥さんと思われる方から労務局に通報があるそうです。当時はなかなか改善されないと言っていましたが、このご時世ですので改善されるといいですね…

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    通報するレベルですよね。
    いちの旦那も残業が月100時間
    越えてる月あったので😢😢
    改善してほしいですね、、😢

    • 11月3日
deleted user

うちは内装業ですが、忙しい時は5:30くらいに出て20:00頃帰宅→22:00頃出発して翌朝4:00頃帰宅→6:00頃に出発して20:00頃帰宅…なんてことも時々あります😅
もちろん車の移動時間や多少の仮眠時間はもらってるそうですが、昼夜昼働くのを見てると頭が上がりません😭😭

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    旦那様大変なんですね😢😢
    うちも同じような感じのスケジュールの日
    あるのでそんな旦那を見てるのが
    本当に辛くて辛くて(´・ω・`)
    本当に頭上がらないです、、!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その分の夜勤手当や休日手当など、手当があるので、主人としては働ける体力のある今はやると言ってます😭
    でもうちは強制ではなく、一応出られる?と聞かれているので、本当にキツかったら出られませんと言えるのでマシなのかな??

    転職前はボーナスなし、残業代なし、時々の休日手当なし、で5:30出発23:00帰宅(土日祝休みでしたが…)でした。。😰

    家族の為に、社会人として働くのは当たり前とはいえ…私ならやっていく自信ないです😱パパはすごいですよね😭✨

    でもこれから私は出産で文句言っちゃうんだろうな…笑

    • 11月3日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    稼げるときに稼いどかないとって
    感じもありますよね(´・ω・`)
    それならきつかったらでなくて
    いいからいいですね、、!

    ボーナスも残業手当もないのは
    辛いですね😭😭

    ほんとそれです!
    旦那様様です😭😭💓

    出産が控えてるんですね、、!
    頑張って下さい😭💪💓💓

    • 11月3日
こま

わたしです(´•ω•̥`)
すいません土木ではないですが、ブラックすぎて迷惑と思いつつ頻繁に旦那にすがり泣いちゃいます😭
月~金
8時~18時、夕飯とお風呂に一時帰宅
20時半~24時まで仕事。

土日
20時半~24時仕事。

=きちんとした休みはほぼないです。
支えたいけど自分も大変で余裕もなく正直夫婦が上手くいかなくなりました😭(今年に入ってから激務です)

会社に家族も体も壊されていく気分です😭わたしもおかしくなりそう、、、

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    私も今日寝てる旦那見て一人でずっと
    泣いてました、、(´・ω・`)

    育児もありますし奥さまも
    大変ですよね😢😢

    わかります😢😢
    つい先日私もおかしくなって
    数日寝込んでました、、

    • 11月3日
  • こま

    こま

    激務なのに泣いたりしたらダメだなんて思ってましたが、やはり限界きますよね😢同じ方がいて心強いです。

    りいさんはお子さんふたりだし、私なんか比じゃないと思います。
    毎日本当にお疲れ様です。

    精神的にきついですよね😭
    旦那さんに話してますか?

    • 11月3日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    なんで私が泣いてるんだろうって
    思ったりもしますが辛いですよね😢
    私も同じ方がいるんだってわかって
    心強いし頑張ろうって思えました😊💓

    とんでもないです(∩´。•﹏•。` ∩)
    みさおさんこそ毎日お疲れ様です😭

    話してないです(´・ω・`)
    この前は元気がない私に気づいて
    食べられそうなものを食べさせてくれて
    頭を撫でてくれました😢😢
    それだけで十分なのでわざわざ
    話さなくてもいいかな、と思って💭

    • 11月3日