※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

お子さんのお腹持ちやおやつの量・頻度、離乳食の量、寝る前のミルクについて相談です。寝る前のミルクをやめる方法も知りたいです。

皆さんのお子さんはお昼に離乳食を食べてから、
夜食べるまでお腹は持ちますか??(>_<)
おやつをあげている方は何をどのぐらい(量・頻度)
あげていますか??(>_<)
ちなみにおやつを食べなくても持つ、、
というお子さんは1回でどのぐらいの量食べていますか??

最後に、、
寝る前だけミルクを飲ませていたという方、
どのようにして寝る前のミルクをやめましたか??

コメント

K

毎日お昼あけに赤ちゃんせんべい、果物などを食べています。
夜まではたぶん持ちません💦
量はせんべい一袋、みかんや柿1つを私と半分こにして食べています。

ミルクは飲んでいません。

  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    早速のお返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり持たないですよね?💦
    12時にお昼、18時に夜ご飯となっているので、どうしても昼から夜の間が長くなりますもんね(>_<)
    おやつで1回ミルクをあげるべきか、、毎日おやつをあげるべきか、、
    今はおやつを少しあげて誤魔化しています😅

    • 11月3日
りな

こんばんは。
私もおやつ、気になってました!

完母でほとんど寝る前くらいしか飲んでないのですが、15時ごろに手作り蒸しパンなどあげてみてます。
ちなみにご飯も三食180〜200gくらいは食べます。

  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    お返事ありがとうございます(^^)
    あげるとなると毎日、、ってなりますよね?(>_<)
    手作り蒸しパンいいですね★
    私も考えていました(^^)
    おやつの時間にミルクあげても、
    ずっとそれが辞められないんじゃないかって思うし、、、
    難しいですよね😭

    • 11月3日
  • りな

    りな

    毎日がいいんでしょうけど、遊びに夢中だったりしていらなそうな時はあげてないです(笑)
    蒸しパン冷凍できるしいいですよね^_^

    • 11月3日
K

ミルクってフォローアップミルクですか?
ご飯をしっかり食べているならミルクはいらないと保健師さんに言われた事があります😄
息子は完母だったので、フォローアップミルクを飲ませた方がいいか聞いた事があって…。

  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    普通のミルクです😃
    離乳食も1回に200グラム近く食べているので大丈夫ですかね?😅
    離乳食難しいです😅😅😅

    • 11月3日
♡♡♡

10ヶ月の子がいます👶🏼💓
おやつはお昼寝後3時過ぎにヨーグルト、チーズ、果物、7連たまごボーロ1袋やクッキー、おせんべいなどあげてます!
もちろんこの中のどれか一つで!

ミルクは寝る前飲んでましたが、今週からあげてません☺️
抱っこしてゆらゆら〜で寝てくれるのでそれで寝かしつけてます🍭

  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    お返事ありがとうございます(^^)
    ちなみにヨーグルトや果物はどのぐらいの量あげていますか??
    毎日あげていますか?

    • 11月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    元々かなり食べる子なのでヨーグルトは牛が描かれてる牧場ヨーグルトってゆうのを一つあげてます!
    果物は例えばりんごを4分の1すりおろしたり、小さく切って600wのレンジで1分ほど温めて食べさせてます🍎
    毎日おやつあげてます💫

    • 11月3日
K

10か月健診の時に聞いたのですが、その時息子も200gくらいでした!
足りなかったら野菜を増やすといいそうです😄

雷魚

10時と15時にあげません??