※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優美ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食中、スプーンを離さずに泣く赤ちゃん。泣きやむ方法を知りたいです。

離乳食についてです!!
三さじ目くらいから遊んでしまってスプーンを離さないし離すとギャン泣きします(><)
飲み込むのは上手なので、ギャン泣きして口を開けてる時にサッとご飯を入れてすぐにスプーンを持たせると泣きやむのでその時にゴックンしてくれます(´・ω・`)
泣かせない良いアイデアはないでしょうか??

コメント

RH

遊ぶのはみんなするので、そこでちゃんと教えなきゃいけないですね☆
教える事が大事です

まいまいたん★

スプーン持たせて
もう1つのスプーンであげてみたり、自分で持たせて食べさせたりってやってました(^-^)

  • 優美ちゃんママ

    優美ちゃんママ

    回答ありがとうございます♡
    もう一つスプーン良いですね(´∀`)
    早速明日から試してみます❁

    • 8月21日
優美ちゃんママ

回答ありがとうございます♡
まだ小さいのに教えることは可能なのですが??
分かってくれるなら教えたいですが(><)

まいまいたん★

是非試してみて下さい(^-^)
食事は楽しいって教えてあげて下さい♪
うちは今やスプーン3つで戦ってます(笑)

  • 優美ちゃんママ

    優美ちゃんママ

    おースプーン3つヽ(*´∀`)ノ
    そうですよね、楽しくないって思わせたらずっと嫌がりますよね(´∀`)

    • 8月21日
  • まいまいたん★

    まいまいたん★

    はぃ♪♪一緒にスプーンで楽しそうに食べたりして教えてます★
    頑張って下さいね(о´∀`о)

    • 8月21日
  • 優美ちゃんママ

    優美ちゃんママ

    ここ3日間ずっと泣かれてしまって離乳食の時間が嫌になってたのですが、いろいろ言ってもらって明日が楽しみになりました♡
    ありがとうございました^^

    • 8月21日
ミルクコーヒー

うちも途中で飽きるとギャン泣きし、スプーンやマグマグを離しません(>_<)

なのでマグマグは喉が乾いたら離すと踏んで持たせたまま、スプーンは二つ用意して一本を持たせながら食べてます(^^;;

それも飽きると洋服を引っ張り出すのでガーゼを持たせたり試行錯誤中です…大変ですが、理解してくれる迄お互い頑張りましょう(>_<)

  • 優美ちゃんママ

    優美ちゃんママ

    回答ありがとうございます♡
    あーマグマグも離したら怒りますね(^ω^;)
    そうそうキレながらスタイをひっぱります(笑)
    お粥なんて顔中についてるし(笑)
    はい、お互いめげずに頑張りましょう(´∀`)

    • 8月21日
ミーコ

うちもありました(; ̄Д ̄)
スプーン掴むから離すとギャン泣き…
なので、口に入れたら一緒に『モグモグモグ』と声を出して口を動かしてたらご機嫌になって笑顔で食べてくれるようになりました(✿´꒳`*)ノ°+.*
今はスプーンを口の近くに持っていくだけで自分からパクパク口を出すようになりました\(◡̈)/♥︎

  • 優美ちゃんママ

    優美ちゃんママ

    回答ありがとうございました^^
    やっぱり離乳食あるあるなんですね(^ω^;)
    声かけはしてるんですがなかなか難しいです(><)
    明日はスプーンいっぱい作戦で行くので笑顔が見れるといいなぁ♡

    • 8月21日
RH

むしろ何もわからないうちからしつけはしたほうが後が楽ですよ、わかってからしつけは遅いです💦
7ヶ月ならもうしつけないと☆
ダメなもんはダメなんだからまだ小さいからとか関係ないですよ!
毎日毎日やった時に教えればやらなくなりますから☆

  • 優美ちゃんママ

    優美ちゃんママ

    そうなんですね!!
    子どもは3人目なんですが乳児の時にしつけなんて上の子の時は考えてなかったので参考になりました!!

    • 8月21日
RH

わからせるまでが時間もかかるし苦労しますけどね…
頑張ってください☆