※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

子どもが生まれ、保険に入ることを考えています。どの保険が良いかわからず、保険に入っている人の保障や保険料を知りたいです。保険の窓口に行きたいが、旦那が行くのを嫌がっています。家族で行くつもりですが、知識を得てから行く方が効率的かもしれません。保険の窓口の利用時間も知りたいです。

子どもも生まれ、保険に入らなきゃと思っているのですが誰がどのような保険に入れば良いのか全くわかりません💦
保険に入られてる方誰がどのような保障でいくらぐらいの保険に入っているのか教えてください😣
ほけんの窓口等も利用してみようと思うのですが旦那がめんどくさがっててなかなか行けず。。。
でも、家族の事なので一緒に連れて行こうとは思っているんですが少し知識を得てから行った方が時間もかからず話を聞けるのではないかなぁ?と思い皆さんのを参考にさせていただきたいです!!
あと、ほけんの窓口等利用された方どれぐらい時間かかりましたか??
質問ばかりですみません(´・ω・`)

コメント

タマ

私は母が昔からお世話になってる保険屋さんに、一緒に考えてもらってやりました。

私に二本、旦那に二本、子供に一本です。合わせて三万いかないくらいです。

私は死亡+三大疾病+入院+女性疾病の生命保険と、年金保険かけてます。
旦那は、死亡+三大疾病のみと、同じく年金保険かけてます。
子供には学資+入院保険のみです。

• れい

れい

回答ありがとうございます😊
    3万いかないぐらいでもそんなにしっかり入れるんですねっ!!
    参考にさせていただきますっ☺️

• 11月3日
k

児童手当分の金額をそのまま主人名義の終身保険(学資保険に充てられるやつで返戻率が一番その時良かったもの)、主人に何かあっても行きていけるようにと3000円強の死亡保険を掛けました。

終身保険は15歳で払い込みが終わり、三年温めて、18歳から受け取れるものです。
そのまま預けて温めておくことも可能です。

死亡保険は主人がもしも亡くなっても今と同じような生活が出来るように、遺族年金でまかなえない額を貰える金額を設定して掛け金を決めました。

それも全部保険の相談するところで一緒に考えたので、ご主人と一緒に行って来た方が良いですよ!
私が行ったところは扶養に入ってるなら、主人名義でないと掛けられないと言われたので無理やり主人を連れ出しました。

子供の将来の事もかかってくるので、話せば一緒に行ってくれるんじゃないですか?

• れい

れい

保険相談する所で一緒に考えてもらえるんですねっ!!
    保険紹介されるだけなのかなぁー??と思ってました💦
    やっぱり旦那と行った方が良いですねっ🌟
    いつも言ってもどこか他人事な感じなのでもう一度しっかり話して連れていきますっ!!

• 11月3日
  • れい

れい

回答ありがとうございました😊

• 11月3日
りん

旦那さんが一番保険に入っておいたほうが
いいですよ🙄🙌🏻💦
旦那さんがもし亡くなって
母親だけの収入となるときついですからね!

私は母と叔父が保険の仕事を
していたので色々教えてもらい
旦那に死亡.三大疾病
私は死亡.三大疾病.女性疾病
息子は子供疾病、入院に入ってます!
全部で2万ちょっとです!

• れい

れい

回答ありがとうございました😊
    やっぱりそうですよねっ!!
    しっかり旦那に話して連れて行きますっ😣!!
    身内の方で相談出来る方がいて羨ましいです!!
    2万で済んでるなんてすごいですねっ🌟
    参考にさせていただきますっ(*^o^*)

• 11月3日
miosuke

色々な保険会社があって、色々な商品があるので選ぶの難しいですよね💦

うちの場合、子供に関しては、学資保険には入らず、積立型の生命保険にしました。(被保険者は死んでも金銭的には問題ない私です😅)
契約当時は、まだ金利もよく、下ろさなければどんどん貯まるので、支払いが少し大変ですが、早めに満期を設定しましたよ。FPさんと相談して、学資保険よりお得かなと思い、契約に至りました。

あとは、癌家系なので、私は民間のがん保険と都民共済の医療保険、旦那さんは会社の団体型の生命保険に入っています。
都民共済は、掛け金安いし、保険金の受け取りも素早いのでおススメです。

参考にして頂ければと思います☺︎

• れい

れい

そうなんですよ😥
    保険会社も種類もたくさんあってメリット、デメリットもわからずどうして良いのやら😭
    家系によってかかりやすい病気もあるのでそれも考慮した方が良さそうですねっ!!
    参考にさせていただきますっ🌟

• 11月3日
werewolf

旦那
●医療保険はケガや入院に対しておりるやつで、月6~7千円くらいはらってます。60才くらいまで払って、あとは死ぬまで保証があります。ジブラルタ生命です。
●生命保険は月9千円くらい払ってます。60才くらいまで払いますが、それまでに死んだら3千万くらいおります。子供の学費とか、生活費になりますね。定年65才?すぎて死んだら500万くらいしかおりません。葬式代になります。生活は遺族年金とかかな。。住友生命ではいってます。

●医療保険は住友生命で月6~7千円払ってます。病気やケガでおります。これまで3回、使ってて、5千円くらいの日帰り手術うけて2万5千円うけとりました。帝王切開になったら使えます。
●生命保険は、仕事してないし家族を養ってないからいらないかなと思うけど、もし自分が死んで、じじばばが頼れなかったら…家政婦さん雇うとかには使えるかもしれませんね。自分の親が貯蓄をかねて入ってくれていたので、死んだら300万くらいおりるやつ2つ入ってます。一括払込済みになってて、朝日生命とJA共済です。

子供
●学資保険に入る人多いと思います。うちはJAで100万円と安いやつですが、一括払込しました。8~90万くらいはらって、もらえるのが100万です。子供が大学に入る18才でうけとります。子供が1歳まで?に入ると安いかもしれないです。
●医療保険は、安かったのではいりました。JAで月1000円です。ケガとか、物損にも対応してたはず…。よその子にケガさせたり、もの壊したりしたときのためにもよさそうです。

証券みながら書いたわけじゃないんで、うろ覚えですみません。

• れい

れい

すごい細かく書いていただいて助かりますっ🙏✨
    しかも使える場面もわかりやすくて想像しやすいですっ🌟
    参考にさせていただきますっ😋

• 11月3日
ぶぅ

私は、5ヶ月から郵便局の学資保険に入りました😊✨
沢山あってわからないですよね💔
医療保険も含まれていたので良かったかなと思います✨
18歳まで毎月15000円弱の金額で、小学生前に10万円、中学生20万円、高校生30万円、18歳200万円の保険です🐻✨
200万円が60万円増えます💫
もっと増える保険会社もあります🐷✨
ただ、郵便局は潰れないはず!と思い安心を選びました😂

• れい

れい

本当に沢山あってわからずです😫
    学資保険で医療保険も込みは良いですねっ!!
    しかも確かに郵便局はつぶれないはずですもんねっ😄
    参考にさせていただきます🌟

• 11月3日
らら

旦那
入院+通院+7大疾病+ガン+介護+死亡
で11000円弱
私は8000円弱

子供
医療 2090円です😊✨

• れい

れい

沢山保障あるのに安いですねっ🌟
    もし、よろしければどこの会社か教えていただけますか🙄??

• 11月3日
  • らら

らら

明治安田生命です( *¯ㅿ¯*)

ついでに私が明治安田で働いているので
    分からないことあったら聞いてください😊✨

• 11月3日
  • れい

れい

そうなんですねっ🌟
    ありがとうございます😊
    調べてわからない事あったら聞かせていただきますっ(*^o^*)

• 11月3日