※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなmama
子育て・グッズ

娘が再婚相手に懐かない状況。仲良くなる方法は?

3歳の娘がいます。再婚しようと考えている相手と同居中なのですが、娘がママっ子なので何をしてもママ。
再婚相手に対しておはようや行ってらっしゃいなどもたまに変な顔したり、ママじゃなきゃいやーな状態なので再婚相手が娘に対して余裕がないようで参っているようです。
どうしたら仲良くなれるのでしょう…

コメント

かーちゃん

時が解決する…かなぁ。。
2人でお留守番とか2人で遊んで貰う回数が増えると、仲良くなれる…かもしれません。

その状況になったことはないのですが、多忙の夫にこども達に懐いて欲しくて、そういう機会を度々作りました。

好きなオヤツを夫から与えて貰うとかしました。

• まなmama

まなmama

ありがとうございます☆
    仲良くなれるよう少しずつ頑張ります(^^)

• 11月6日
koro.❁

我が家の場合は娘がもっと小さい時でしたが、
時間が解決するかなとは思います💡
娘と会話する時に「パパにもあげようか?」「パパも一緒にやろうか?」と私から話題に出したり、
何かを娘に渡すときは主人から渡してもらったり…
後は少しずつ2人での時間を作りました!
「ママ◯◯買い忘れちゃったからねパパとお留守番しててね!」とか短時間から始めました。
3歳なのである程度分かってると思いますし、ママを取られる感じもあるのかな?
「ママは娘ちゃんのこと大好きだよ。それと同じようにパパも娘ちゃんのこと大好きだよ。」と毎日のように伝えてあげるといいかもしれませんね(^^)

• まなmama

まなmama

ありがとうございます☆彼にもそう伝えてみたら、少しずつやってみようと思ってくれたようなので二人の時間を作ってみようと思います(´∇`)

• 11月6日
  • koro.❁

koro.❁

2人で娘ちゃんに愛情注ぎ続ければ、娘ちゃんも心開いてくれると思います(^^)
    今ではパパ〜パパ〜と私よりついて回ってますし、外出時も手を繋ぐのは主人です♬
    お風呂の時に「パパかっこいー」と娘が言って大袈裟に喜んでる主人の声が聞こえると思わず笑ってしまいます!笑
    深く考え過ぎずに自然体で頑張ってください\( ˆωˆ )/
    グッドアンサーありがとうございます。

• 11月6日

自分も再婚を考えています☆彡.。
娘は今3歳で相手と同居中です、同居スタートの頃は娘は2歳8ヵ月でした。
同居から3ヵ月ぐらいはママ!ママ!でした、相手もやっぱり初めての子供との生活だし、あたふたでしたが、一緒にお買い物や娘の好きな遊びを3人でやったり娘がお菓子の袋など開けれない時は私が1回開けるふりをして開けれないから相手の人なら開けれるかな?っと言って娘と一緒にお願いに行ったりと、とりあえず相手の方が頼りになる!ってことを娘に覚えさせました(><)あとは相手の方も娘の好きなお菓子を急にプレゼントしたりと...娘は大人の男性が少し苦手な性格でしたが今同居して1年ぐらいですがママじゃなくて相手の方へと行ってしまいます(笑)長く一緒にいれば自然と仲良くなりますよ♪

• まなmama

まなmama

やっぱり少しずつですよね(^^)わたしもやってみます☆

• 11月6日