※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
ココロ・悩み

出産後2週間で旦那が仲良くしたがってきます。まだおろも出ているので断っています。他の方はいつから再開したか教えてください。

出産して2週間…
旦那が仲よししたがってきます…
まだおろも出てるしと…
断ってるのですが…
みなさんは旦那さんに産後すぐ求められましたか??
いつから仲よし再開しましたか?

コメント

まいまい

1ヶ月健診で先生にOKもらってからじゃないとダメですよー!

  • ののん

    ののん

    ですょねー。
    旦那さんには我慢ですね

    • 8月21日
まいまい

あっ、ちなみに再開は半年以上たってからです(笑)

うなざわ

産後するしたイーって言われました。
ダメとわかってもかわいそうになり、やろうとしましたが、痛くてそれどころじゃなく、縫われて穴が小さくなったのか少し広がるだけでいたく、いれられませんでした。


1カ月の検診後にオッケーもらいましたが、やっぱり痛い。
結局2カ月たつかな?くらいでやっとできました。はじめは泣くくらい痛かったです(TДT)

  • ののん

    ののん

    私は帝王切開なので
    お腹の傷が恐いです…
    検診まで我慢ですね

    • 8月21日
ちー420

うちもすぐやりたがりましたが、
さすがにまだ痛みの記憶も
鮮明だったし実際生活してて
オロや違和感あったしで、
恐ろしくて断ってました。
一ヶ月健診でオッケーもらって
オロ止まってから
再開しました。
が、痛いですよ(´・_・`)
明らかに体がマダでした(>_<)

  • ののん

    ののん

    恐いですねー。
    痛いの嫌だし…
    旦那さんには我慢してもらいますφ(..)

    • 8月21日
黄緑子

悪露の間はやめましょう(;^ω^)
悪露が出てるということは回復中なんです!
子宮に何かあったらどうしますか??
産後のカラダは思ってる以上に傷んでいます(TT)

  • ののん

    ののん

    そうですね。
    旦那さんに言い聞かせます

    • 8月21日
K.S.mama♡

産後3週間でダメだとわかっていたけど試みましたw
結果お互い怖くて挿入なしでいちゃいちゃして終了(´-ω-`)
1ヶ月検診でオッケー出たのですぐ仲良ししましたがやはり痛みと違和感がありました。
旦那曰く縫った皮膚が張ってる感じで伸びないから避けちゃいそうで怖いと言っていました(´ω`;)
3ヶ月過ぎるまでは違和感は続きましたよ〜。

  • ののん

    ののん

    そうなんですねー。
    私は帝王切開なのでお腹の傷が恐いです…

    • 8月21日
きりん

産後3ヶ月で再開しました。
産後1ヶ月はお医者さんもダメって言うし、まだ悪露や痛みがあるから。ってきちんと説明して理解してもらいました(´▽`)
仲良しは出来ないけど、手や口で良かったらするよ。と、してあげたこともあります。それで旦那さんが完全に満足するわけではないですが、少しは満たされると思います。
正直こっちはそんな気分じゃないし育児で疲れていましたが、求めてくれているのに何も出来ないのも悪いので(>_<)

  • ののん

    ののん

    そうなんです。
    こっちはほんとそんな気分になれません。
    手や口もめんどくさい。笑

    • 8月21日
R♡まま

1ヶ月検診終わった日にしました!
かなり痛かったし濡れなかったです(´×ω×`)
傷も痛いし…
旦那さんにちゃんと事情説明して
理解してもらうしかないと思います!

  • ののん

    ののん

    そうですねー
    理解が必用ですねφ(..)

    • 8月21日
ドキンちゃん

帝王切開したのに求めてくるんですか?💦💦
信じられない💧自分の性欲よりもみーぴこさんの体の事を考えてほしいですね😭😭
バイキンとか入っちゃったら怖いんで、しっかり検診でオッケーもらうまではやめといてお手伝いとかにした方がいいですよ😞

  • ののん

    ののん

    そうなんです。
    ありえないでしょ。
    断ったらすねるし。
    産後もよくないので神経がわかりません。

    • 8月21日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    今は旦那さんの機嫌よりもみーぴこさんの体です!!!
    回復したらたくさん相手してあげてください💕

    • 8月21日
うるるん

私も帝王切開で産み、2か月たちましたがまだ仲良ししてません。

帝王切開で切ったのはお腹だけじゃなくて中の子宮も切ってるので、私も怖いし、旦那も怖いみたいです。

自然分娩とは違い、会陰切開してないとはいえ、怖くないんですかね?旦那様。

もし、縫い目が切れたらどーしよーと、旦那はビビリなのか!私を心配してか仲良ししよとは言いません。

何より私か育児で疲れてるので、そんな気になれませんが(^_^;)

とにかく、1ヶ月検診で子宮もきちんと戻り、先生からオッケーがでたらの方がいいです。

ちなみに、二人目とか考えてますか?帝王切開で年子は良くないと昔は言われてて、もし出来てしまったらという怖さもあるのですが。

今は平気というけど、また切るのも嫌かな?でも二人目もね。という感じです。

関係ない話、失礼しました。