※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
その他の疑問

旦那は友達から子供のお下がり等断れないタイプですお下がりは有難いで…

旦那は友達から子供のお下がり等断れないタイプです
お下がりは有難いですが、その方の妹さんのお子さんのお下がりまでもらってきます
その妹さんの方は壊れた玩具やシミのついた服等あって正直家は処分場じゃないんだけどと思ってしまいます
黙ってもらい続けるか、旦那に断ってもらうか迷っています
何かアドバイスありましたらお願いします

コメント

マリー

いらないものは断ってもらいます。うちもお下がりもらってきて、壊れてたり汚れてたり、私はそんなんいらんって言って放置してます。綺麗なお下がりならまだしも迷惑ですよね。もうおもちゃいっぱいだから、もういいですって言ってもらうしかないですね‥。

• まなち

まなち

アドバイスありがとうございます
    壊れた玩具とか困りますよね
    旦那の友達の奥さんはきちんとした方なのか服等凄く綺麗で助かりますが妹さんの方はとにかくもらっておいてなんですが余り欲しくないので断って貰うように話してみます

• 11月3日
ハルキチ

旦那さんは口下手なんでしょうか?
貰ってきても処理するのは貰った人の勝手なのでいいとは思いますが、断るにしても断りかたが大切だと思います。

• まなち

まなち

口下手です
    上手く断って貰うように話してみます

• 11月3日
ku

服ならまだ処分も簡単ですが、おもちゃだと面倒くさいですよね💦
両方とも全部断りにくかったら、ちょっともうおもちゃは収納場所もなくなってきちゃって…でも服は有難いからこれからもよろしく!とか言っておけば、先方も嫌な気しないかなと💦
服もいらないかもですが…とりあえずもらっておいて処分、とかですかね😓

• まなち

まなち

本当に押し入れの一角がお下がり等でいっぱいでもう困っています
    徐々に処分しないとといった状態です
    断ってくれたら有難いです

• 11月3日