※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

母親学級で陣痛中の持ち物について相談。食べ物の提案あり。みなさんは何を持ってきたか?

母親学級で入院の持ち物を聞きました。
LDRに陣痛の合い間に食べる物を持ってきてと言われました!ゼリーとか提案されました。

なかなか陣痛中に食べるのは辛くて難しいですが、食べないと体力が持ちません💧

みなさんは何を持ち込みましたか?

コメント

ペットボトルのお茶、おにぎり、ウイダーinゼリーですねヽ(*´∀`)

にん

スポーツドリンク、チョコレート、バウムクーヘンなど持ち込みました!
でも、全く食べられませんでした🙌笑

マイメロ

私は痛みで嘔吐して食べれなかったのですが、食べないとお産すすまないといわれ、頑張ってココア飲んでました💦

うちは持ち込みじゃなかったです💦
陣痛中なのにしっかりご飯出されて一口も食べてないのにお金はしっかり取られました😢
でも長い陣痛で大量が弱くなり、赤ちゃんの為に食べて飲んで!!!と出されたのがウィダーインゼリーとポカリでしたよ😳💦
吐きそうになりながら食べて飲んでイキンデ朦朧とするの繰り返しでした😆

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    大量→体力
    です😣

• 11月3日
吏桜(りお)

私昼から入院で陣痛室?にはいったんですが夕飯までは何ともなくて出された晩御飯ぜーんぶ食べちゃいました笑

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

なので持ち込んだのはお茶くらいです!

• 11月3日
とらのすけ

ウィダーインゼリーと、クリーム玄米ブランみたいなの持って行きました!夜ご飯が出た時お腹が空いていたのですが、陣痛の痛みで食べられず、ウィダーインゼリーを飲みましたよ😊

空色のーと

私は2人ともお茶以外口にしませんでした😅

生んだ後に、サンドイッチを産院で出してもらいました😊

マリーちゃん

栄養補給のゼリー系を数個
糖分としてクッキー
ポカリスエット&午後ティー
(100均で売ってる片手で飲めるストロー&替えのストロー)
家で作ったラズベリーリーフティーをボトルに入れた物

を持って行きました!!

助産師さんが
とにかく体力勝負なので、食べれる時に食べれる物を。
と言っていたので、好きな物で手軽に食べれる物にしました。

結局陣痛開始から6時間で出産でしたので食べませんでしたが、途中喉が渇いたのと出産が進むようラズベリーティーは合間に飲みました。

マリーちゃん

栄養補給のゼリー
→ウィダーインゼリー

です。

誘発で入院して3日かかり、4日目に入ったところで緊急帝王切開になりました!
3日目は陣痛が来てて朝昼晩と食べられなかったのですが、助産師さんに食べた方が進むと言われて無理やりウィダーインゼリー飲みました💦
飲み物はずっとポカリを飲んでました!