※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
家事・料理

朝の残りをお昼にあげたり 夕飯多目に作ってあげたりしていいのは いつ…

朝の残りをお昼にあげたり 夕飯多目に作ってあげたりしていいのは いつくらいからでしょうか?みなさんどうしてますか?残りなんてあげないよ波が 断然多いでしょうか?
10ヶ月ごろ 後追いがひどく辛かったので朝 離乳食多目に作って昼にもあげていいか聞いたら 辞めてあげて、とここで教えてもらって、いつから 手を抜いていいかわからなくて、また少し大きくなったので改めて質問させてください!

コメント

れいひぃママ

私は仕事の休みの日とか楽したくてやってましたよ🌟
作ったら冷蔵庫に入れてました😄

ちゃ。

一歳頃から普通に前日多めに作っちゃった晩御飯とか、お昼に出してましたよ(๑° ꒳ °๑)
みなさんマメですねぇ💦
さすがにたまご使ったのはしないですが、、

はそまま

離乳食完了するまではとりあえず残りは捨ててました🙁
それか大人が食べるか🙃笑

今もうすぐ2歳になりますが、手をつけてないものだけ晩ご飯にもう1度出してやったりしちゃいます笑笑
1口でもかじったりしてて残されたら廃棄もしくは大人です笑笑

***nao***

私も1歳頃から夕飯から取り分けたものを翌日もあげたりしてます😝お味噌汁とかは翌々日なんてことも…でもお腹壊したことありません(笑)

作り置きみたいなのはしたことないです💦衛生的にもまだまだするつもりないです!
野菜やお肉は全て柔らかくして小さく切って冷凍ストックしてるのでご飯の時はそれを組み合わせて適当に味付けでレンチンするだけとか、解凍程度に火を通して味付けするだけとかにしてますよ😊

さくらんぼ☆

1歳くらいから多めに作って昼にあげるとかしてましたよー。
そんな神経質にしてもしんどいのは自分なので、めっちゃ楽してました。
気にする人は気にするし、気にならない人は気にならないと思います。

早すぎて

みなさん教えて頂きありがとうございます(о´∀`о)
一歳あたりから、ゆるくなる感じですね!でもまだキチッとされてる方もいらっしゃいますね❇️
もう寒いし 少し気持ちゆるめて気楽にやっていこうかなー思いました!
ありがとうございました(о´∀`о)❤️