※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の傷口がジクジクして痛いです。同じ経験の方、どんなケアをしましたか?感染している可能性があるか心配です。

帝王切開後の傷口について質問なんですが、産後1カ月過ぎました。元々ケロイド体質なのでテープで覆っていたので気づかなかったのですが、傷口の一部分が少しジクジクしてて、傷口の上が固く赤く腫れて触ると痛いです。

感染溶とかしてるのか、わからないのですが
同じようになった方、どんなケアをされましたか?

コメント

あひる

1ヶ月検診でもうテープははずしていいと言われてから外してみると私も傷の一部がジュクジュク赤くなり膿?なのか緑っぽいのが出ていたり血が出ていました。いけないのかもしれないですが私は消毒をしてました。 そして少しよくなったくらいからテープはってたけどはずしてから治りが早くなった気がします。 感染とか膿がたまったりしてたら怖いので気にもなるので病院に行かれてみてもいいかもしれませんね。