※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠幻
子育て・グッズ

先月の頭に早産した娘が、昨日退院して帰ってきました😍それからは、母乳…

いつもお世話になっています、お知恵をお貸しください😢
先月の頭に早産した娘が、昨日退院して帰ってきました😍
それからは、母乳の練習を頑張っています。
今娘は、50CCのミルク量を飲んでいます。
入院中も病院で、直母の練習をして10分あげてて20CC前後飲んでまくれてます。
1度、ずっと離さないので20分飲ませていたら70CC飲んでいて
搾乳した冷凍母乳を届けていたので分かるんですが私の搾乳量も50いくかいかないかです。
ですが、最近搾乳量も減ってしまい30CC出ればいい方です。
70CC出たことにびっくりしたの、これなら完母で行けるかもしれないと思ったのですが娘自身もなかなか吸うのが上手な訳でなく
私も扁平乳首なので上手に吸えず乳首が痛いです。
でも、吸わせれば吸わせるほど母乳は増えると聞き頻回授乳をしているんですが1時間開かず泣かれて母乳足りてないんだろうなぁと思って搾乳した母乳を30CC飲ませると二、三時間寝てくれます。

病院では、助産師さんには直母練習してから搾乳した母乳なりミルクなりを40CC飲ませるよう言われましたが先程書いたように30出るか出ないかです。
でも、ミルクを足すと母乳の生成は減るとネットで見てちょっと躊躇しています。
娘を考えればきっとミルク足した方がいいんでしょうけど少しでも母乳が出るならと考えてしまいます。
皆様ならどうなさいますか?😢

コメント