※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントにトランポリンを考えています。たためるタイプがいいです。使っている方、いかがでしょうか?

クリスマスプレゼントにトランポリンを考えてます。
子供はトミカとかプラレールが欲しいかもしれませんがおじいちゃん達からもらえるので…親は趣向を変えて。
こんな感じのを使っている方、いかがですか?
置き場に困りそうなのですぐたためるのがあればと思っていますがご存知の方いませんか。

コメント

ゆー

トランポリンあります。うちはかなりでかいやつでかなり場所を取ります😅
遊ぶお部屋みたいな所があるなら大丈夫と思います。トランポリンって体幹を鍛えるのにすごくいいらしいですし😁
足をクルクル外せるタイプならたてかけれるかと(^-^)

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!
    うちは都内の狭いマンションなのでやっぱり難しい気がしてきました(泣)

• 11月4日
  • ゆー

ゆー

やはり子どもはジャンプして床?に着地したがるので周りにものがない方が怪我の心配は減るかと(^^;
    あと上下に上手にピョンピョンするのも結構難しいみたいで最初はすぐに場外に落っこちてました😅

• 11月4日
  • にゃち

にゃち

気づかずにおりお返事遅れて申し訳ありません!
    子供がどう言う使い方をするのか教えていただき、やっぱり無理だなと思いました。床にジャンプは困る…。
    室内で体を使った遊びをさせたいですがなかなか難しいですね。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

多分、同じものを去年のクリスマスプレゼントに買いました(◍•ᴗ•◍)
手すり、マットもセットで買い、手すりは高さ的に逆にある方が危なかったので、まだしまってあります(^~^)

楽しいんですが、結構場所とりますよ(゚´ω`゚)まだ小さい頃は使わないときは足もつけたまま壁に立てかけておいたりもしたんですが、今では立てかけておくと転がして遊び出すので、荷物置きになってます(笑)

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!
    やっぱり場所とりますよねー。
    エネルギー発散にいいかと思ったのですか、立てかけておくこともできないとなるとやっぱり難しいですね( ˘ω˘ )

• 11月4日