※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
ココロ・悩み

出産前後の状況で、どちらの家にいるのがいいか迷っています。実家は母が仕事で不在、父は目が見えないため家にいる。義実家は母が不在で、父も仕事で不在。義祖父母が家にいる。義実家にいるべきか悩んでいます。

出産前後の事を考えてるんですが、
実母は仕事で1日中家を空けてるし、
実父は目が見えない為運転出来ず、
家に四六時中います。
義実家の方は、義母は訳あっていません。
義父は仕事で1日中家を空けてるし
旦那も仕事だし、家にいるのは義祖父母で
義祖父は車運転出来ます。
この状態で、どっちの家にいるのが正解ですかね?もしもの事を考えると義実家にいるのがいいのかな?って気がするんですけど…実父がこっちに来いってうるさくてうんざりしてます。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

義実家の方がいいと思います‼️
実家でもしいきなり陣痛来た時

亜魅

私は自分が気を使わないでいれる方に行きます。
ただ、車は先に陣痛タクシーとかを探しておいてダメそうなら車がある方に頼ります(^^;

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

途中で回答ボタン触っちゃいました(;´Д`)

とりあえず
実家にいるとき陣痛来たら
タクシー呼ぶしかないので
義実家の方が安心です(o^^o)

ぽんママ★

私はどっちにも帰らなかったので、自宅にいる選択肢を作ります…。
義実家なんて気を使っておっぱいの出も悪くなりそうだし、実家もお父さんと一緒だと何かと大変そう。
陣痛タクシーに登録しておけば一人でもなんとかなるし、産後もネットスーパーや通販で乗り越えられる気がします。。

凛

私は自分の実家にいます。
日中1人ですが、気を使わないです。
陣痛がきたら母に電話して、来れそうになかったらタクシーで病院まで行きます。

基本気を使わない方にいたほうがいいような気がしますよ。