※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子どもが食事をあまり摂らない場合でも、同じような経験をしている方はいますか?断乳後も食欲が変わらない子どもがいるので、心配です。

同じような方いますか??
うちの子は全くご飯を食べてくれません。
空腹を我慢してまでそんなに食べることが嫌なのかと思っていました。
しかし朝ご飯9時頃におかゆ10口くらい、昼13時くらいに納豆ご飯10口くらいと授乳そして夜18時くらいにベビーフード7口くらいですね。間隔も十分にあいてるのに絶対にこのくらいしか食べません。こんな量でお腹いっぱいになるなんて有り得るのでしょうか?栄養も心配です。
この子は断乳しても食べないパターンだと思うので、なかなか断乳に踏み切れず、、
断乳しても同じくらいしか食べない子とかいらっしゃいますか??

コメント

s

うちのこはもっと食べなかったですけど、断乳したらもりもり食べますよ😂

• れいな

れいな

今でも間隔は十分に空いてるのでもうこれ以上食べないと思います、、泣

• 11月3日
  • s

s

うちの子も間隔あいててもひと口も食べないとかありましたよ!そのかわり母乳はよく飲んでました!

• 11月3日
  • れいな

れいな

そうなんですか??
    そしたらうちの子にも希望はあるかな(T_T)
    全く食べてくれなくてだいぶ心痛しています泣

• 11月3日
  • s

s

母乳が頻回だったので、それでお腹いっぱいだったみたいです😖

希望ありますよ!!

うちの子は夜中も何度も起きてたので、わたしが寝不足で(笑)それプラスご飯も食べないってことで一気に断乳しました!

• 11月3日
  • れいな

れいな

一緒です(T_T)
    うちの子も夜中何度も起きるんです😭寝不足で体調崩しまくりです、、
    やはりこれは断乳するしかないのですかね、、

• 11月4日
りゅう

娘もそんな感じで食べず、1歳2ヶ月頃に断乳して2歳10ヶ月の今もあんまりたべないです…
白米を数口、煮物数口なんてザラです。
肉とか脂系も嫌うのでカロリーも摂れずですがそれなりに成長してますよ(^O^)

いつか食べるだろうと思ってそんなに気にしてません!!

• れいな

れいな

もとから極度の少食なんて有り得るのでしょうか?😭
    一日何口かしか食べない日ばっかりで痩せこけていくのではないかと心配で、、泣

• 11月3日
  • りゅう

りゅう

元から少食あると思いますよー!
    私も小さい頃全く食べず1年生でやっとミートボール二個分のご飯が食べれるようになったと母が言ってました。1年生で体重も16キロしかなかったとか…
    一人前を食べるようになったのは社会人になってからです(笑)
    でも健康ですし娘もそんな感じなのかな〜くらいにしか思ってないです(^O^)神経質すぎるのも本人の食欲を減退させてしまいそうだし…
    心配なら保健師さんに相談も良いかと思います!!

• 11月3日
  • れいな

れいな

そうしたらうちの子は極度の少食のようです泣
    食べないので私も神経質になっちゃって悪循環です😷

• 11月4日
けーちゃん

うちも食べないです😢
断乳したいのですが 必死におっぱいを求めてくるので できずにいます😖。。
1歳になってようやく口に運ぶスプーンを払われずに納豆4粒食べてくれるようになってきて 喜んでます😅
遊びたいようなので、少しでも食事につながればと ぐちゃぐちゃに部屋はなりますが したいように遊ばせてみてます。
服の洗濯や片付けは大変ですが😢

• れいな

れいな

食べる量って個人差があるんですよね(T_T)それをわかっているのですが、栄養のことを考えたらすごく焦ってしまいます😭

• 11月4日
K-keiko

うちの子はもう卒乳して食事のみなんですが、むらが多く食べる時と食べない時の差が激しいです。
野菜しか食べないとかしょっちゅうです。とりあえず欲しがるだけあげていいよ〜と保健師さんには言われたので大丈夫かと思いますが、、、量少ないと心配ですよね