※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

離乳食始めて半月!
全然食べないし、眠くなっちゃったり嫌でぐずったりこの先進めていけるのか😭時間(タイミング)が悪いのか、食べさせ方が悪いのか😭同じような経験ある方、アドバイス頂きたいです。

コメント

ぴーちゃん

眠くてぐずるならタイミングズラしてはどうですか??
最初は膝の上で飲み込みの練習なので、焦らず機嫌のいい時にやるといいですよ😄
病院やってる時ならいつでも大丈夫です🙆

• mtk

mtk

毎日決まった時間じゃなくても大丈夫なんですね😭💓いつも午前中大体このくらいにっと思ってたので、お昼とか午後の早い時間など挑戦してみます!

• 11月3日
  • mtk

mtk

コメントありがとうございます😭

• 11月3日
ゆあ

その時期は食べないなら
一口でおしまい!でも大丈夫ですよ👌

何時ころあげてますか?
お粥の固さ変えてみましたか?
野菜と混ぜてみては?
スプーンを変えてみましたか?

その時期は言っちゃえばお試し期間なので
色々試すといいと思います👌
それで赤ちゃんのお気に入りを見つけてあげてください😁💕

うちの子は10時ころ
固めのお粥でかぼちゃが大好き!
ステンレスよりプラスチックのスプーンがお気に入りです👌

焦らずのんびり楽しんで離乳食進めてくださーい😋

• mtk

mtk

コメントありがとうございます!

一口でおしまいでもいいんですね( i _ i )離乳食分からず本を買ったのですが、うちの子そんなに食べないしとか、いろいろ焦りがあったのであんしました😭

お試し期間と言って頂いて肩の荷が?降りた感じです( i _ i )離乳食いつも気が張ってます😭のんびりお気に入り見つけてあげようとおもいます😭💓なんか元気が出ました!

• 11月3日
  • ゆあ

ゆあ

今日はこんなの作ってみましたー💕
    あーー今日もダメですかー🤣🤣🤣
    って感じでした(笑)

こっちが気張りすぎると余計に赤ちゃんも食べないので、もう食べなくてもいいからとりあえずあげてみよう!(至って前向きです(笑))って感じでやってました👌

とりあえず、自分が楽しんであげるようにするといいですよ😁
    いざって時は授乳してから
    離乳食あげたりもしてました😌
    本はあくまで参考まで!にした方が気楽ですよ😄👌

• 11月3日
うめ

うちもぜんっぜん食べませんでした😵
時間を変えても食べさせ方を変えても全く食べない日なんて当たり前😂
けどある日突然モリモリ食べ始め今では私よりも食べます😂笑
はじめの時期はご飯だということを知ること、スプーンに慣れる為だと言いますので焦らなくて大丈夫だと思います✨

• mtk

mtk

同じような経験された先輩ママさんからのお話ありがたいです😭
    いまその当たり前が続いてます( i _ i )

ある日突然きたんですね💓どのくらいで急に食べるようになったんですか?💓

完全焦ってました!明日からはもう少し気楽に頑張ります☺️!

• 11月3日
  • うめ

うめ

生後9ヶ月頃から急に食べるようになりました!それまでは離乳食がストレスでストレスでおかしくなりそうでした😂笑
    お互い悩みは尽きませんが頑張りましょう!

• 11月3日
ちゃー

この間4歳になった娘は離乳食をまったく食べない子でした。一口食べればもうおしまい…の日々。固さを変えたり食具を変えたりと色々試しましたがどれもダメ。歯痒さや苛立ちや不安ばかりでがっくりしながら母乳をあげていました。
でもなぜか、1歳を迎える直前にパクパク食べ始めたんです。
そこからは嫌がることも無くなり、なんでも食べるようになりました。
娘はなぜ食べなかったのか?いまだに謎ですが、いつかは必ず食べる日がやって来るはずなので、あまり気負わず、食べなくても「ま、いっか」位に思って進めていっていいと思います。
気長にがんばってください☆

• mtk

mtk

先輩ママさんの貴重なお話すごいありがたいです( i _ i )!まだ始めて半月ですが既に、何で食べないの?こんなに食べなくて大丈夫?今日もだめだったかっと😩明日もだめかなーとか離乳食になると、どんよりしてました。

ちゃーさんのお子さんのように突然食べたりするようになることもあるんだなっと元気をもらいました💓
    焦る時は言って頂いたように、いつか食べるから食べなくてもいいやっと、言い聞かせます💓ありがとうございました( i _ i )!

• 11月3日