※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
家族・旦那

赤ちゃんグッズ揃えるのに乗り気じゃない夫。私だけがウキウキしてて悲…


赤ちゃんグッズ揃えるのに乗り気じゃない夫。
私だけがウキウキしてて悲しくなってきました。

一緒に行っても、どれでもいいよー、とか
足りないもの今から買いに行こうと言っても、うーん、
みたいな曖昧な返事(´・ ・`)

もう1人で行っちゃおうかな。
お母さん来てくれた時に行こうかな。
チャイルドシートと赤ちゃん用のチェストが欲しい(´・ ・`)

朝から私は家事でバタバタしてるのにさっきまで寝てるのにもモヤモヤ。
けど今生活できてるのは夫が仕事頑張って稼いできてくれてるからだ!文句言ってはだめだ!休日は寝かせてあげないと!と思うのもあり…
何も言えずに2階に逃げて1人で泣いています。

専業主婦は肩身が狭いですね………
なんかまとまりなくてすいません。

コメント

もも

うちの夫もそうでした!
でも産まれてからは自ら赤ちゃんグッズを買いにいっています(笑)
きっと、まだ産まれてないから実感がわかないんですよね。
産まれてからは無理矢理家事を手伝わせてます。
旦那さんにもっとしっかりして欲しいですよね(^-^;)

  • すも

    すも

    えー!自らですか!!!
    そんなに変わるんですね✨
    うちの夫にも期待していいんでしょうか…(´・ ・`)
    悪阻の時は家事もしてくれたのですが、体調が安定してからは全然してくれなくなりました。。
    お腹大きくて動きにくいのに分かってもらえません(´・ ・`)

    • 11月4日
HAL

男ってそんなもんですよね〜。
うちもベビー服一緒に見に行っても横でずっと携帯いじってますよ。で、これどう?と聞くと俺には分からないから好きなのにしたら?と。

なんか、そーじゃないんだよ!って言いたくなりますよね。。

  • すも

    すも

    そーなんですよ!
    分からないじゃなくて、分かろうとしてくれ~😭😭って思ってしまいます。
    女のわがままなんですかね(´・ ・`)

    • 11月4日
みきたん

私の旦那もそんな感じです!
私も専業主婦です。
何でもいいよー!任せるよ!何買うか決めといて!って言われてます。
安定期入って赤ちゃん本舗に下見しに行こう!と誘っても、まだ早くね?と言われたり。
何でもいい、任せると言われたので最近は一人でベビー用品見に行ったり母親と行って色々教えてもらったり旦那以外の人とベビー用品みて楽しんでます♪笑

  • すも

    すも

    私もまだ早いよーって言われました(´・ ・`)
    来週で9ヵ月だよ??いやいや、週末の予定いろいろあるし、早かったらあと一か月半で産まれるけど!?って説明しても分からないのか……(›´ω`‹ )
    任せるって言われたら好き放題買っちゃうけどいーの!?って感じですよね。
    もういろいろ買ってストレス発散するしかないかもです(›´ω`‹ )

    • 11月4日
♡じゃじゃ丸♡

肩身狭くなる必要ないですよ!

今は2人の大切な命をお腹の中で育ててます♡ママにしかできない大切な事です꒰ ´͈ω`͈꒱

そして、専業主婦だって家事をやっててそれは立派なおしごとです!
お仕事だから、家政婦さんって仕事の方がいるんです!

うちも、買い物そんな感じでしたょ꒰꒪꒫꒪⌯꒱それ買うの?いる?って言われるよりマシ!って思いましょ♡

そして、お母さんと行ったら楽しめるなら息抜きのためにもそうしたら良いですよ♡

お身体大切にして下さいね♡

  • すも

    すも

    ありがとうございます(´:ω:`)
    妊娠が分かった時はすごい喜んでくれたのに、だんだん慣れてきたのか、感動が薄れてきてるような……産まれたらまた変わってくれますよね。。
    お母さんに言ったら、行きたい♡って言ってくれたので付き合ってもらうことにしました😋
    いっぱい買い込んでやる( ー̀εー́ )

    • 11月4日
おものひ

現実的に言ってしまうと、赤ちゃんグッズ揃える時に、旦那なんて一切不要ですよ(^^;;
経験もない知識もない男がいても役立つのは荷物運び位です(^^;;

私は母や、産婦人科の看護師だった姉や、出産経験者の友人と行ったりしてました!

  • すも

    すも

    そうですよね。
    なんか、もっとこうテンション上げて欲しかったんです(´・ ・`)
    これは?これは?♡みたいな…男性に求めることじゃないかもしれませんね。
    私も母や友人にアドバイス貰いながら行ってきます♡

    • 11月4日
Megu❤︎

ウチの旦那も全然乗り気じゃなかったです‼️
同じだったので思わずコメントしちゃいました🙋

2人の赤ちゃんの物なんだから,一緒に選びたいですよね💦💦
男の人って実際に産まれないとあまり実感が無いのかもしれませんね😭💦

子供が産まれてから子供服とか一緒に買いに行くようになったんですけど,全然旦那と好みが合わなくて。。

口出ししてこなかった頃の方が楽だったなーって思っちゃってます😂💦笑

  • すも

    すも

    同じような旦那さま…共感ありがとうございます(´:ω:`)
    そうなんです!もっとノリノリで一緒に選びたいんです(´:ω:`)
    無理矢理連れていくのも嫌で😭😭
    私のわがままです。
    やっぱり実感沸かないんでしょうね。
    今では一緒に行けて羨ましいです♡
    けど自分の意見に反対されるの、私もイライラしちゃいそうですー!!笑
    女は勝手ですね♡笑

    • 11月4日
deleted user

うちも生まれるまでそうでしたよ( ˊᵕˋ )
まぁ私ものんびりなので赤ちゃんのもの揃えるのかなりギリギリで、お義母さんに行くよ!!と言われてやっと行ったのもありますが…( 笑 )

男の人はお腹に身ごもっていないし、生まれてこないとなかなか実感がわかないんだと思います。
ママは胎動やつわりとかでどんどん母になる実感はわくけど、男の人にはないですからね( ¯ω¯ )
楽しみなのは楽しみのはずです🙂

あまり抱え込まずに!!
あまりにも不満がたまってきているなら
なかなか難しいかもしれませんがご主人と話し合ってみてはどうですか?
もしも出来なさそうなら、周りの人に
愚痴を吐き出したりするのも
いいと思います⌣̈⃝
ストレスためちゃうと
赤ちゃんにも影響してしまいますよ!!

元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

  • すも

    すも

    ありがとうございます(´:ω:`)
    昨日は寝室にふさぎ込んでたら、ちょっとご機嫌取りに来てくれたので、少し話しました。
    あまり伝わってないかもです( ・᷄ω・᷅ )
    やはりなかなか実感沸かないですよね。
    無理に分かってよー!!!と言って夫のストレスにしても嫌だし…
    母や友人に発散したいと思います!!✨
    それで夫に内緒で高めのランチ食べちゃいます!!♡笑

    • 11月4日
はる

私も専業主婦ですし、気持ち分かりますよ😅
うちもベビー用品見に行くと後ろからついてくるだけで、こっちがテンション上がって「これ可愛い〜😍」とか「これ良くない?」とか話しかけてもテキトーな…上の空のような返事しかしなかったり…😩
せっかく買い物行っても正直気分下がるし楽しくなくなりますよね😤
旦那さんってみなさんそんな感じの方がやっぱり多いみたいですね😂💦

  • すも

    すも

    まさにうちの夫のようです😑😑💦
    もっと楽しそうにしてよー!!って思いますよね。
    無理矢理楽しそうにしてもらうんじゃなくて、心から楽しんで欲しいんですが興味のないものなら無理ですよね(´・ ・`)
    そもそも興味ないってゆうのが悲しいんですけどね…
    産まれたら変わるとの体験談も頂きましたので彩ママさんのご主人も期待しちゃいましょう!
    もうすぐご出産、頑張ってください♡

    • 11月4日
  • はる

    はる

    共感して頂けて良かった😂
    うちの旦那買い物とか元々興味ない人なんですよ〜😩
    まぁ経済的には助かるけど、我が子の事だからもうちょっと一緒に楽しんで選びたいのが妻の本音ですよね😭💨
    でも赤ちゃん自体は楽しみにしてくれてるので、臨月に入って出産迫ってきてからは余計にワクワクしてるみたいです😊💕
    不安だし怖いですが頑張ります❗️
    ありがとうございます😌✨

    • 11月6日
deleted user

私は逆に主人は連れていかず、産休に入ってから、ほぼ母とお買い物でした( ¯ω¯ )
多分一緒に行っても分からないだろうし、荷物持ちにもならないので、私は不要と判断しました(笑)
大袈裟かもですが、命に関わるチャイルドシートや、ベビーカー等の大きな買い物は、いくつか候補を提示して一緒に考えてもらっています。
細かいところは私がやって、主人には、産まれた後、保険や学業など、大きなところで頼るつもりですヽ(゚∀゚)ノ

  • すも

    すも

    不要に笑ってしまいました!笑
    もっと楽しそうにウキウキしてほしかったんです…。
    1日経って冷静になったら、私のわがままかなぁと思えてきました(´・ ・`)💦
    うちも保険や貯金などは夫がしっかりしてるので、そっちの面で頑張ってもらいます!!!

    • 11月4日
deleted user

うちの旦那もいろいろ揃える時そんな感じでしたよ!
これは?これは?と聞いてもどれでもいい的な返事ばかりで。
専業主婦だから肩身がせまくなるお気持ちもわかります。
私も専業主婦です。
休みの日くらいはゆっくり寝かせてあげたいという気持ちとせっかくの休みだから出かけたいという気持ちで、モヤモヤします。
少しひとりになって気持ちを落ち着かせてはいかがですか?

  • すも

    すも

    共感ありがとうございます(´:ω:`)
    本当に専業主婦って肩身狭いですよね。
    家事は一生懸命してるので気にすることないと言ってはもらえますが…
    昨日は夫がご機嫌取りなのか、ランチ連れて行ってくれたので落ち着きました←単純です。笑
    無理強いしても夫のストレスになりそうなので、夫にはできることを頑張ってもらうことにします(´・ ・`)

    • 11月4日
ゆうき

先日、旦那とベビー服買いに行きました。
買いに行く前は
「今日行くの?」「俺行かないとダメ?」
「全部選んでいいよ、俺わかんないし。」(私もわからんよ( ´•д•` ))
「全部でどれくらいいるの?」など話してましたが

到着後は、ベビー服買う日が来るなんてなぁ。
女の子の方が沢山あるねなど話してくれ、一緒に選んでくれました!

  • すも

    すも

    俺わかんないし。私もわからんよ!ってゆうの、めちゃくちゃ共感できます!!!
    私も初めての妊娠、子育て、ネットや本や周りの人にいろいろ聞いたりして情報集めてるのに!!!
    2人で一緒に勉強していこうよ…(´:ω:`)!!って思ってます。。
    一緒に選んでくれるなんて羨ましいです♡
    うちの夫に爪の垢頂きたいです(›´ω`‹ )

    • 11月4日
  • ゆうき

    ゆうき

    わかんないって言われるのなんか悲しいですよね( ´:ω:` )
    わからないからこそ一緒に考えて決めたいのにー(;・∀・)となりました。

    うちの旦那は、外出するまでがめんどくさいみたいで、着いたら結構普通にしてました!

    俺これにする!これがいい!って
    パンダの肌着気に入ってました笑
    わかんないって言われた悲しみを
    多少ぶつけてやろうと
    「かわいいね、これにしよ。」
    「汚れないように気をつけないとね。」
    「汚れたら洗ってね、長く使おうね。」と言っておきました...♪*゚

    • 11月4日
ゆう

なんでもいいよ!は使う頻度が多いのはママなのでママが使いやすい物、気に入った物に任せるよって意味じゃないかな?

  • すも

    すも

    そうなんでしょうか(´・ ・`)
    めんどくさい、興味ないって感じに受け取ってしまって…😭😭💦

    • 11月4日
チッタン

うちの夫もです❗

産まれる前は私だけウキウキしてる感じでした😰
これどうかなー?とか言っても、
ふーん。とか、それでいいやん。とか、見てもくれなかったので😒💢その頃の夫はただの運搬係でした(笑)
買うものに悩んだら近くにすんでる、義母や義妹に付き合ってもらいました❤

産まれてきてから、しばらくはかかりましたが、、
服とか買ってきてくれるようになりましたよ~✴

実際子供見ないと、イメージわかないし、興味もわかなかったみたいです😰

  • すも

    すも

    そんなもんですかね( ´-` )
    期待しすぎたら落差大きいから、そんな期待しないように、うちの夫も運搬係に任命したいと思います!
    服買ってきてくれるまでになるとは、かなりの成長ですね✨
    羨ましいです♡♡♡

    • 11月6日
*uu____Cy*

私は1人で肌着やバスタオルを買いに行きました。それを見て乗り気じゃなかった旦那が自分も一緒に行きたい!って言い出したので良かったです(笑)カバーオールとか帽子とかチャイルドシートとかセンスが出るものは2人で買いに行きましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • すも

    すも

    行きたいなんて言ってくれる旦那さま、とても素敵ですね♡
    うちも夫の方がおしゃれでセンスが良いので選んでほしいです~(´・×・`)💦

    • 11月6日
yukari

私もそろそろチャイルドシートとか買いたいのになかなか行ってくれない( >_> )
水通しもしたいのに子供の服入れる収納もまだ……
切迫早産気味でいつ入院なるか分からないのに出来てないこと多いから気持ちばっかり焦る😖

  • すも

    すも

    私もずっと張り止め飲んでて、検診の度に入院宣告にドキドキしてます!
    そんな気持ち、男性陣には分からないんでしょうね…
    正産期まであと1ヶ月と少し!お互いボチボチがんばりましょう(›´ω`‹ )

    • 11月6日
  • yukari

    yukari

    私も検診の度に入院って言われるんじゃないかってドキドキです。
    お互い正産期まで頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月6日