※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

出産が厄落としになると聞いたけど、予定日までどうしたらいいか迷っています。周りでは厄年に何かあると言われています。どうしますか?参考になる意見をください。

来年出産で、本厄です。昨年はお正月に厄払いをしました。出産が厄落としになると聞きましたが、1月から5月の予定日までの間どうするんでしょうか!?やっぱり厄払いしようかなぁ…
意外と周り見ると厄年に何かあるんですよね。

みなさんはどうしますか??参考までにご意見くださると助かります☺️

コメント

こってぃ

昨年ではなく、今年ですね😂すみません💦

れっぴー**

私は来年が前厄で6月に出産予定なのでお正月ごろ厄祓いに行く予定です😊

10代の厄年で3年間本当に酷い目に遭ったので…笑

• こってぃ

こってぃ

やはり半年分の厄払い行くんですね😂私もそうしようかなぁ…母が大厄で骨折したり、先輩が厄年で身内の方が相次いで亡くなったり、やはり後悔先に立たずですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月3日
なまたま

厄年だから何かあるのではなく、何かあったら、厄年だったからだ。という考えなだけだと思いますよ。

厄年じゃなくても事故にあうこと、不幸があることなど色々起きて嫌なことはあったりしますよね。

あまり気にしなくていいと思います。

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!そうですよね😂あまり気にしないようにしたいものです…!

• 11月3日
さとみっち

お払いをして不安なく、気分良く出産にいどめるなら、安いもんだと思います!!

ちなみに、本厄に男の子を出産すると厄払いになると言いますが、産んだ後の話だし、むしろ、本厄より前厄でお払いをした方が良いかと?

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    男の子だと厄払いになるんですね😮やっぱり念の為厄払いしようかと思います☺️

• 11月3日

私も今年前厄で厄払いしたので、本厄に出産予定ですが臨月で体調次第になりますが本厄、後厄にも厄払いに行くつもりです😊

気持ちの問題ですが前厄で厄払いに行ったら全部行くのが一番と言われたので✨

前厄、後厄は特に自分より家族に何かあることが多いって聞いたので娘や主人や身内に何かある方が嫌なので😫💦💦

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!前厄は今のところ何もないので無事に終わるといいなぁと思っています☺️
    確かに前厄に行ったら全部行くのが一番ですよね!厄払い行こうかと思います☺️

• 11月3日

退会ユーザー

本厄で男の子出産予定なので厄落としになるから!とか聞きますが前厄にお祓いしてもらったし行けたら私も気持ち的に厄払いしてもらいます😊

お互い元気に赤ちゃんに会えますよーに❤️😉

• 11月3日