※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

毎日息子と過ごす時間を大切に感じつつも、家事やストレスで楽しくないと感じる悩み。他の人にも同じような経験があるか気になる。


毎日楽しくないと感じます。
大好きな息子と毎日24時間一緒にいれるって、きっと数年後に思い返せば貴重で贅沢な時間だと思うのですが、今は毎日同じことの繰り返しでつまらないと思ってしまいます。
たまに自分が医者に行くときに息子を旦那にみていてもらうだけでも罪悪感がうまれ、それもストレスになります。
家事だって苦手で手抜いてるし、週末に実家に行ったりもしますが、何故か毎日毎日疲れてます。パートをしてるわけでもありません。SNSで友達の楽しそうな写真を見るのもイライラしてきます。話せない息子と一緒にいて唯一まともに会話の出来る旦那と話すときもイライラしてきます。旦那が息子のお風呂を入れてるので全てワンオペってわけでもありません。
でも毎日つまらない、楽しくない、疲れた、こんなことばっかり思います。
同じような方いますか?わたしが怠けすぎてたり、感覚がおかしくなってるだけでしょうか(´·ω·`)

コメント

まめすけ

分かります!
私もそういうときあります。で、よく考えたんですが、私の場合は誰かからの評価がないからだと気づいたんです。あくまで私の場合ですが。ずっと仕事に打ち込んできたので、誰かに感謝されたり、自分が役に立ってるっていう実感がずっと持てていたのに、育児はそれがないんですよねぇ(T-T)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    確かに誰からも評価さらないですよね…わたしが子育てするのは当たり前のことで、それをしてるからって誰がどうしてくれるわけでもないですもんね…。何か対価を求めてしまってるのかもしれません。旦那に泣きついちゃいました😅(笑)

    • 11月4日
  • まめすけ

    まめすけ

    いいと思いますよ!私も限界がきて、「帰ってきたらお疲れって言って!」「ご飯は食べる前にちゃんといただきますって言って!」「もっと褒めて!!」って言っちゃいました!旦那さんが働いている間、私たちだって働いているわけですしね(T-T)評価してくれる言葉が少しずつ増えてきました♫
    お互いに労える夫婦になりたいです!

    • 11月5日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

SNSは見ない方がいいんじゃないですか?
あとSNSって楽しそうに見えるけど意外とリア充な人少ないイメージ。だからあえて楽しいアピールしてるのかな?と笑

子供預けるのも最初は罪悪感ありましたけど、それでリフレッシュ出来て笑顔で子育て出来るならたまにならいいのかなと思えてきました。きっと疲れてるんだと思います。私も育児って同じことの繰り返しで退屈だなと思ったりするし疲れるし、手抜きもします笑
みんな同じじゃないですかね?
くだらないワイドショー見ながら過ぎていく日々です笑

たまに友達とランチしたり何かリフレッシュしてみたらどうでしょう?電話で話すだけでも違う気がします。

あんまり自分を責めないでください♡

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    つい癖で見ちゃうんですよね💦自分もたまに投稿したりするので💦(笑)

    ほんと同じことの繰り返しだし、ワイドショー見ながら過ぎてく日々すごく分かります!!(笑)

    元から友達が多い方ではないですが、これからは積極的にランチとか誘ってみます!
    ママにも気分転換は必要ですよね!
    ありがとうございます😭

    • 11月4日
ミケ猫

分かります。
私も24時間育児してるので
しんどい、疲れた、って
よく思います😥
子供は、可愛いけど、
やっぱり体力勝負ですし
気持ちに余裕がないから
イライラしちゃいます😱
家事も、小さいお子さんがいるんだし
多少手抜きでも、全然
構わないと思いますよ〜🙂

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ほんとに可愛いし大好きなのに、まだ言葉も分からない子供相手にイライラしちゃって寝顔見てるとごめんねって思っちゃいます😢
    気持ちに余裕なんてなかなかでないですよね💦
    これからもゆるゆる育児と家事がんばります😂💖

    • 11月4日