※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
ココロ・悩み

里帰り中に実母とのトラブルでストレスが溜まり、家族や里帰り先での悩みが重なり、帰宅後の育児と家事に不安を感じています。

これ以上周りの人達に愚痴れない感…
ここで吐かせてくださーーーい

里帰り中なんですが、実母とぶつかり合い、
話し合いで一応解決はしたものの
私の中ではまだモヤモヤしていて、
ただもう過ぎたことでもあるし
いくら私が訴えたところで受け入れてもらえないので
諦めるしかないので里帰り終わるまでの
我慢だと思っています…
ただ妊娠のストレス、上の子のイヤイヤ期の
ストレスも重なってたまに泣きたくなったり…
とりあえず早く家に帰りたーい!!!

でも家に帰ったら帰ったで、義実家の鬼訪問が
目に見えているし、それはそれでまた違った
ストレスが…みたいな感じで残っても帰っても
しんどいなぁ〜とまだ生まれてもないのに弱音…

しかも早く帰りたいしお腹はしんどいしで
早く生まれてきてくれ〜と思っているのも
お腹の子になんか申し訳ないなぁ…とか
まだ予定日まで2週間あるし焦らなくてもいいのに…
上の子のイヤイヤにもイライラして対応してしまうし…

ダメダメだぁ〜〜〜
早く帰っても2人の育児と家事が両立できるか不安だし

ハァ〜〜〜里帰りでこんなストレスまみれに
なるとは思わなかった〜甘えてる証拠なのかな〜

コメント

ままたろ

私はそれが嫌で里帰りしませんでした👍

• ももパン

ももパン

多少は予想ついてたので、ゴタゴタならないように気をつけていたんですけど、その上をいかれました。笑笑

• 11月3日
  • ままたろ

ままたろ

うちも絶対言い合いなるのわかってるので子連れ入院してました(笑)

• 11月3日
  • ももパン

ももパン

子連れ入院したいものの義実家が絶対世話するよとか言うてきそうで、ありがたいけど嫌な気持ちもあって、実家に逃げてきたら、こんな状態(笑)
    義実家に甘える方がマシだったのかも(笑)
    上の子おるし、産前産後も手伝ってもらえる方がありがたいなーと思ってる自分の甘えた考えが見事に凶と出ました😭😭

• 11月3日
  • ままたろ

ままたろ

うちは3番目出産の時は
    誰にも言わずひっそり子連れ入院して
    産後も休む暇は無かったですが、
    ストレスフリーで、生活してました(笑)

• 11月3日
  • ももパン

ももパン

誰にも言わず!!!すごいです!!(笑)

とりあえず自宅が1番ですよね〜😌私ももし3番目ができたらそうしたいと思います(笑)

• 11月3日
商社マン

私もそんな感じでした(´;ω;`)
上の子のも同じ年くらいで絶賛いやいや期(´;ω;`)
それに対して実母もイライラするしそれで喧嘩になるしで、早く帰りたい(´;ω;`)
でも帰ったら帰ったで2人の育児できるか不安すぎて(´;ω;`)
でも結果最近帰ってきましたが、やっぱり自分の家が一番でした!笑
2人育児は意外と何とかなる!とゆーか、無心でいます 笑笑

• ももパン

ももパン

やっぱり実母とぶつかってしまいますよね〜〜( ´•ω•` )うちの親なんてまだ生まれてもないから家事もだいぶ手伝っているのに、もう疲れたとか言い出して、いやいや、頑張ってもらわなあかんのこれからー😭😭みたいな感じです…笑笑

やっぱなんとかなるもんですよね!できるだけ早く帰りたいと思いますw産後1ヶ月は実家におられましたか??

• 11月3日
  • 商社マン

商社マン

一緒ですw家事だいぶ手伝ってたのに、生まれる前からもうきつい!とか言ってて、もっと遅めに帰るべきだったなぁと思いましたwまだ生まれてもないのに、おいおいwこっちは腹も重たくてきついわwとか思ってました(笑)まぁ親も50歳で年齢的に疲れが溜まりやすいのかな?と思いましたがw
    1ヶ月ちょっきしで帰りました!やっぱり3週間くらいまではお腹も少し力を入れただけで違和感や痛みがあって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)家に戻ってから調子悪くなると、上の子もいるし下の子もいるしで自分が調子悪くなってる場合じゃないので、我慢して実家にいました(´;ω;`)もっと早く帰りたいと部屋で泣いてましたがw

• 11月3日
  • ももパン

ももパン

同じ方いてなんか心軽くなりました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ほんま里帰りの意味wwwて感じですよね(笑)まぁでも予想はついてたのでかなり自分の中では手伝ってたつもりなんですけどね、足りなかったみたいです(笑)
    まじですかー( ´•ω•` )私もう2週間くらいで帰ってやろうかと思ってるけど戻り具合によりますよね😭たしかに無理して帰ってなんかあっても大変ですもんねぇ…😭あぁ悩みどころ…😭

• 11月3日
ぴ

私も退院してから次の日曜日で2週間になるので自宅に戻ります🙋🏻✨

ももパンさんはお母様とぶつかられたとのことですが、ウチは母に無理ばかりさせてしまって申し訳なくて帰りますって感じです😅💦

私は産んでからどこも痛くなくて元気なので、退院した日から結構動いてしまってます🙄ww
でも、上の子が産んでからというもの情緒不安定でなかなか上手くいかない日々です😭💦
産まれてからの方がお母様に頼むこと増えるので、今その感じなら回復次第帰ってもいいかもですね😱
赤ちゃんは手がかかりませんが、やはり上の子がネックです😭ww
ウチの母は滅多に怒ったりしませんが、産まれてからの上の子のわがままには結構雷落としちゃってます😅⚡️

ただ、外に行くのが難しくなるのでその辺りがクリア出来ればですが…😂💦

産まれるまでカラダ辛いですが、産まれてからはココロが辛くて私も泣いてばかりでした💧
無理せず、ご自分に合う方を選んでいいと思います‼︎🙋🏻✨

ご出産頑張って下さいね🙌🏻💕

• ももパン

ももパン

2週間で帰られたんですね!!うちもそれくらいで帰りたいです〜😭

私もぶつかったからっていうのが第一ですけど、申し訳なさも勿論あります💦💦それがあるから産前はできるだけ手伝ってたつもりなんですけど、足りなかったみたいです(笑)産前に疲れたと言われたら入院中と産後すぐはもうほんとこっち動けないんだろうから、無理させるんだろうな…と。それなら早く復活して帰るしかないなと( ´•ω•` )

上の子の状況は生まれてみないとわかんないですよね😿😿どうなるかな(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

ありがとうございます!とりあえず元気な子を元気に産めるようにがんばります😻!

• 11月3日