※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で便秘で困っています。硬い便が出ない時の対処法や薬について教えてください。体重増加で気持ち悪いです。

緊急で本当に困っています!(*T_T*)
妊娠6ヶ月 22w5dです
便秘についてです。。。
ここ2.3日くらいまとまったのが出ていません
汚いですが、肛門の入り口付近で硬いのが塞がってる状態です。うんちが硬くて出ない時の対処法ありますか?
もしあれだったら薬局で行って穴から入れる薬買おうか迷ってます…
お腹が気持ち悪く出さないと体重が増えるばかりで、、
みなさん教えてください!

コメント

ほのか

それがでるまでつらいですよね、、、😭私はあまりにも出てこなかったら摘便しちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ(*T_T*)出そうやのに塞がってて(*T_T*)
    摘便ってなんでしょうか!(´・_・`)💦

    • 11月3日
  • ほのか

    ほのか

    摘便は手袋はいて、そのふさがりを取る行為です🙁⚡️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指…入るんですね!!(笑)
    薄いゴム手袋ないから出来ないー(*T_T*)
    けど最終それします!笑笑

    • 11月3日
  • ほのか

    ほのか

    私は、よっぽど酷ければ、最終はそれにしてます。笑
    普段はウォシュレットです☹️
    今、痔にもなっちゃって最悪です。笑

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォシュレットみなさんしてるみたいですね!!
    さっそく試します!!

    • 11月3日
しほ

ウォシュレットで刺激!
もしくは、ティッシュ厚くしてティッシュ越しに肛門周辺を押したりして刺激!

クセになったら嫌なのであまり便秘系、座薬系は使いたくない派なので、ひどい時、わたしはこれで対処してます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォシュレットでしたら出ますか??
    本間に頑固すぎる便で😱💦

    • 11月3日
tobe

わたしも最近便秘です😭気持ち悪くなりますよね。
ひたすらウォシュレットに頼ってます。笑
あとマグミットやビオフェルミンも柔らかくなって出しやすいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今実家に帰って来てて家にマグミット忘れちゃったんですよぉ(*T_T*)
    明日の夜まで薬ないから今のうちにどっさり希望ですw
    ウォシュレットって出ますか???

    • 11月3日
yu

産婦人科に薬だけ貰いに行ってもいいと思います😂
私もひどい便秘で酸化マグネシウム貰ってました!!

今は別のお薬飲んでいるので併用できず飲んでませんが
その代わりにプルーンを食べ始めたら少しは解消されましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬はあるんですけど、実家に持ってくるの忘れちゃって(´・_・`)

    プルーンじゃなくてレーズン食べてるけどなかなか出ず。笑

    • 11月3日
さとみっち

浣腸して、便を柔らかくするしかないと思います!!

今のまま排便すれば、キレると思います!Σ( ̄□ ̄;)

後、便秘予防には、ヤクルトのミルミルSが良いですよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浣腸ですか(*T_T*)わかりました!

    • 11月3日
ちぃ

私も妊娠前から便秘気味で、その頃はホットカフェオレマグカップ並々飲むと便意来てました。
今は便秘で一月まとまった量でてないので、酸化マグネシウム処方してもらいました。
とにかく水分摂取を心がけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり水分ですよね(´・_・`)
    プルーン食べると良いと効くのでそれも食べあわせます

    • 11月3日
さゆみ♪

温かい牛乳を飲むと良いですよ✨☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月9日