※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
家事・料理

月曜日にすりおろした人参(冷蔵保存)で今日パウンドケーキを作りまし…

月曜日にすりおろした人参(冷蔵保存)で今日パウンドケーキを作りました★
使う前に人参を見ても傷んでなさそうだったのでそのまま使いました(>_<)
初めて人参のパウンドケーキを作ったので普通の味が分からないんですけど、ちょっと不思議な味がしました(゚o゚;)!
食べれないことはないんですが、やっぱり傷んでいたのでしょうか?

コメント

R

すりおろしたり、手をつけた人参だと冷蔵保存はきついかと思います(;_;)
冷凍保存だと問題はないですが(^_^;)

• あいこ

あいこ

冷凍しておけばよかったですね(>_<)作ろうと思ってたら、あっという間に日にちが経ってしまいました(ノД`)今度からは冷凍するようにします★

• 8月21日
休日師長

すりおろし人参を使用される前に匂いは確認されましたか?
オーブンで加熱するので大人が食べる分には構わないと思いますが、お子さんには控えた方が無難だと思います。
そして、すりおろして冷蔵しておいたものはなるべく早めに使いきった方が良いです。
使えないなとおもったら水気を切って冷凍庫で板状にして保存すると、カレーに混ぜたりしやすいですよ♪

• あいこ

あいこ

匂いは問題ありませんでしたが、いざ食べてみると少し変な感じがしました(;_;)次からは冷凍します(>_<)!

• 8月21日
ゆん@GSR

痛んでいたら臭いがあるはずですが、臭いは確認されましたか?
ちなみに、パウンドケーキやホットケーキなどにすりおろした人参を入れても味はさほど変わらないですよ(^^)

• あいこ

あいこ

匂いは確認しましたが変なにおいはしませんでした(ノД`)
    味ってあまり変わらないんですね!ならばやっぱり傷んでいたのかもしれないです(´・_・`)

• 8月21日