※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
妊娠・出産

14週6日の妊婦です。下腹部痛が続き、硬さを感じます。痛みは生理痛のようで、出血はないです。救急受診すべきか悩んでいます。

下腹部痛について心配なので相談させてください。現在14週6日です。昨日か一昨日くらいから下腹部痛が続いており、ほぼ一日中収まりません。
横になっていても痛いな〜という感じでです。
場所は下腹部ちょうど真ん中あたりから全体にかけて。
我慢できないほどではないですし(生理痛のような?)出血もありません。
時々ズキンっとした痛みも走りますが、そちらは単発的です。

張り、というのがどんなものかよくわからないのですが、下腹部は押さえてみるとちょっと硬くなっているようです。

このような痛みはよくあることでしょうか?
経験者の方にお聞きしたいです。
切迫流産とかだったらもっと痛みは激しいのでは・・・祝日ですが救急で病院を受診するべきなのか・・・と悩んでいます。
今まで特にトラブルがなく、時々チクチクした痛みがある程度だったのでなにがなんだか。。。

とりあえず今のところ温めて安静にしている状態です。

コメント

る~

妊娠初期のころ下腹部痛がありました!
私の場合は右か左かどちらか一方でしたが…

子宮が大きくなろうとして、突っ張ってるって話を聞いたことがあります!
あまりにも痛みが酷くて動けないようなら、胎盤剥離とかの危険もあるのでそういう場合は病院に連絡したほうがいいと思いますが、我慢できるくらいの感じなら様子見でもいいかもしれないです!

• きいろのくま

きいろのくま

コメントありがとうございます😊
    カイロで温めて安静にしてたら、なぜか、ふと痛みが止まりました!
    昨日までのはなんだったのか・・・
    仕事行ってたからですかね?
    よかったー。安心しました!

• 11月3日
  • る~

る~

グッドアンサーありがとうございます!
    痛みが無くなって良かったですね♪
    疲れと冷えからも来たのかもしれないですね!

これからどんどん寒くなるので、ご自愛下さい(*^O^*)

• 11月3日