※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいてて、離乳食を始めようと思って10倍粥を料理スプーン1…

5ヶ月の娘がいてて、離乳食を始めようと思って10倍粥を料理スプーン1さじ分作ったのですが、1さじ分ってけっこう多いなと思いながら、赤ちゃん用のスプーンでひと口食べさせたのですが、これって1さじ作った分全部食べさせるんですか?
わからなくて1さじ作ったものの、3口ぐらいしか食べさせてないです(´×ω×`)

コメント

メレディス

小さじ1つくったらそれを3口くらいでたべるもおもいますよ。赤ちゃんスプーンで。スタートはそんなかんじ

くま(・(ェ)・)

離乳食のひとさじは、赤ちゃん用のスプーンでひとさじだよ!と離乳食教室で教えてもらいましたよ😀
なので最初は赤ちゃんスプーンでひとさじで十分だと思います!