※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
子育て・グッズ

姉夫婦からの出産祝いに困っています。実用的な物がいいです。2人目以降で便利だったものや嬉しかったものを教えてください。

先月、二男を出産し、姉夫婦からお祝いは何がいいか聞かれたのですが何も思い浮かばず困ってます。
季節も性別も同じで産まれたので服などはいりません。
実用的な物がいいのですが、2人目以降でコレがあったら便利だったとか、コレを貰って嬉しかったなど教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

r♡ymama

抱っこひも貰いましたが勝手に買われてしまったので使い方も好みじゃないのと…うーん😓って感じです。

• 2277

2277

好みが違うと頂いてもイマイチですよね…(;▽;)

• 11月3日
くるっち

電動の鼻吸い取りきなんてどうですか?

• 2277

2277

電動って結構、鼻水取れますか!?

• 11月4日
  • くるっち

くるっち

結構取れますよ!
    1万以上の物がいい気がしたす

• 11月4日
まりっぺ

うちも妹に何欲しいって言われたときに特に思いつかなかったので、オムツとかクリームとかおしりふきとか消耗品をまとめて貰いました!!自分で買わないようなちょっと高めの物をリクエストしました💡笑
やっぱり一番使うし、家計も助かるし良かったなって思います!!

• 2277

2277

ちょっと高めのものとは何をリクエストされたのですか?(●´ω`●)

• 11月3日
  • まりっぺ

まりっぺ

自分で買うのはジョンソンのクリームだけどお願いするのはメリーズのクリームとか、水に流せるお尻拭きは割高だからそれを頼むとか、本当に小さな事なんですけどね😂買おうか迷っててでもちょっと高いしな〜ってものです!!笑

• 11月3日
  • 2277

2277

なるほど!!(ϋ)/ありがとうございます!

• 11月3日
みれママ

オムツやお尻拭き、あとは兄弟お揃いの服などでしょうかね…。
私は1人目の時の授乳クッション、円座がへたれてたので買い直したりしましたよ(^_^;)

あとはお風呂の時に子ども二人いれるので下の子を待たせるためのお風呂で使えるチャイルドチェアーみたいなのとかでしょうか…。

• 2277

2277

お風呂でのイス!!気になってました!!
    主人が不在の時は1人で2人お風呂に入れなきゃですもんね。
    使ったことありますか!?

• 11月3日
  • みれママ

みれママ

私は1人目の時から使ってましたがいいですよぉ(* ̄∇ ̄*)
    新生児から使えるやつで、2ヶ月ごろから一緒に入ってたので待たせるのに使ってました!
    そのまま寝かせるとちょっと冷たいのでタオルしいて、服きたままタオルかけて一緒にお風呂に入ってました♪
    座れるようになるとおもちゃも使えるのでよかったですよ(*´ω`*)

嫌がる時期もきますが、ある程度はいけたのでよかったです!

• 11月3日
  • 2277

2277

ありがとうございます!
    候補に入れたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

• 11月3日
りかちん

「おやすみたまご」とかどうでしょう?

• 2277

2277

写真までありがとうございます!
    ベッドみたいな感じですか?

• 11月3日
  • りかちん

りかちん

ジャンルで言うと授乳クッションです♪
    せっかく寝たのにベッドに置くと泣いちゃう赤ちゃんは、おやすみたまごに乗せて授乳し、寝たらそのまま置けば起きない!っていう優れものです(笑)
    赤ちゃんの姿勢であるCカーブを保ってくれるのでいいみたいです(♡´艸`)

• 11月3日
YU*

ベビー用品ではないですが、ベビーが過ごしやすい環境づくりとして空気清浄機やレイコップを貰ったら結構役立ちましたよ☆
すでに持っていたらオムツとかミルクですかね〜?*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 2277

2277

どちらも持ってます(´×ω×`)
    消耗品がいいですかね…

• 11月4日