※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチョコ
妊娠・出産

12週の妊娠糖尿病診断後、里帰り先を悩んでいます。里帰り可能か不安で、同じような経験の方のアドバイスが欲しいです。

現在12週に入ったところです。先日、負荷試験を受け2時間値が引っかかり妊娠糖尿病と診断がでました。現在関東で地元北海道に里帰り希望なんですが、診断がでた直後にクリニックの医師に 「里帰りするなら来週にでも帰って、こっちの総合病院に紹介するならそこの病院で産む前提になります。3日後に紹介状書くからどっちか決めてきて」と言われました。 仕事も大変な時期で急すぎて色々頭の整理もできず、赤ちゃんのことはすごい心配なのですが今すぐ地元へ帰るのは現実的に厳しく、とりあえず出産前提の総合病院ではなく妊娠糖尿病もみているクリニックに紹介してもらうことにしました。 心配なのは、里帰りできるかどうかなのですが、初期に妊娠糖尿病と診断された方で無事に里帰りできた方いらっしゃいますか?? いたら何週頃に里帰りされたのかも知りたいです。
紹介先の医師に相談しようと思ってますが、今のクリニックの医師と同じように 里帰り先に早々に帰って、と言われないか不安で仕方ありません。。

コメント

まどか

ハイリスク妊婦になるのでやっぱり早めに帰って受診してこいとは言われると思います‪‪💦‬普通の個人病院じゃ出産多分出来なくて大学病院か総合病院になりますよね?
地元の何処で産むかはもう決まってますか?決まってるなら電話で今の状態を伝えてどうしたら良いかと聞くのがいいと思います

• まどか

まどか

因みに前の職場で初期に妊娠糖尿病に引っかかった人は地元帰るの断念してましたよ!

• 11月3日
  • モチョコ

モチョコ

そうなんですね。。旦那も帰りが23時過ぎなので出産後に支えてくれる人がいないのすごく不安ですが、状況によってはしょうがないんですね泣

• 11月3日
  • まどか

まどか

度合いにもよると思いますが私の知り合いの人は7週で引っかかってやっぱり病院の先生にリスクが高いし赤ちゃんが大きくなるに連れて問題が色々出て来る事が有るらしくこっちで出産してました。
    とりあえず、北海道の病院に電話して見るのが1番かと思います。
    それでダメなら早めにこっちの病院で出産手続きした方が良いかも。
    遅いとどこも受け入れてくれないとかになるとまずいので‪‪💦‬

• 11月3日
  • モチョコ

モチョコ

そうですね。一応里帰り予定してた病院や総合病院に確認してみます! その反応にもよりますもんね。ありがとうございます!

• 11月3日
  • まどか

まどか

私も北海道出身なので帰りたい気持ちわかります★
    上手く行くように祈ってます

• 11月3日
  • モチョコ

モチョコ

道民でしたか!✨
    ありがとうございます!また色々調べてみます!

• 11月3日
らぐ

こんにちは!
妊娠糖尿病との診断、心配ですね。結構数値はオーバーしたいたかんじでしょうか。
妊娠糖尿病になるとやはりハイリスク妊婦になるので、里帰り先には早く来て欲しいと言われてしまうと思います💦
早めに希望産院へ現状を伝えて上で電話したほうがいいと思います❗️

ちなみに里帰り先はどちらを希望されてますか?

• モチョコ

モチョコ

2時間値が164でした。(基準値より11オーバー)
    やはりそうですよね。里帰りは北海道になります。今日は病院が休みなので明日にでも妊娠糖尿病でも受入可能か確認してみる予定です。

• 11月3日
らぐ

11オーバーですか…それなら後期には大丈夫にな感じもしますが…
ぜひ明日電話して見てください!頑張ってください。

• モチョコ

モチョコ

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 11月3日