※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

出産予定の方がオススメのチャイルドシートと安く購入できる方法を教えてください。

12月に出産予定です。今チャイルドシートを色々みて回ってますが、物も値段もピンからキリで中々決まりません。車移動が多いので、ある程度物的にもしっかりしたものを購入するつもりです。そこで、教えていただきたいのが、
オススメのチャイルドシートと、少しでも安くで買いたいのでどこで購入するのが安くあがるかもアドバイスいただけたらと思います(o^^o)ネットでの購入も大丈夫です(^ν^)
みなさん、どんなチャイルドシート使ってますか??
教えて下さい^_^

コメント

タルト

まずは回転式か
回転しないのかそこから決めたらどうですか?
回転式は高いです

• りーな

りーな

ありがとうございます。回転式で探してみようと思います^_^

• 11月3日
  • タルト

タルト

私は回転式で
    ベットタイプなるのがよかったので。アップリカのものにしました

• 11月3日
えり

私はベビーザらスで買いました!
期間限定でマタニティのキャンペーンやってたり、ポイント何倍!とか、私の時は本体が10%引きになっていたので、お得でした!

• りーな

りーな

ありがとうございます。
    ベビーザらスはまだ、行ってなかったです。
    キャンペーンとかで買った方が断然お得ですよね!調べてみます( ・∇・)

• 11月3日
すた

私は先輩ママたちに絶対回転式の方がいい!と押されたので回転式買いました🌟

多少値段は高くなりますが、1人で車に乗せる時は絶対回転式の方がスムーズに乗せれると言われました!

• りーな

りーな

ありがとうございます!
    やっぱり、回転式がいいみたいですね(^ν^)高くなるみたいですけど、しばらくは使うものだし、初めてだし使いやすいものを選んだ方がいいですもんね(o^^o)

• 11月3日
パピコ

ベビザラスなど店頭で検討後、同じモデルをネットで購入がいいと思います!

うちもクルマ社会なので、レカロのISOFIX固定、回転式を購入しました!

でも、新生児だとアップリカの寝かせておけるタイプにすればよかったと今思っています😭
乗せた時重力でだんだん下にずれさがってきて首肩周りが窮屈そうでかわいそうです💦

チャイルドシートは

ISOFIX固定だと安定感がありますが、値段が高いです。

シートベルト固定だと緩む危険性がありますが安いです。

• りーな

りーな

ありがとうございます!
    やはり、同じモデルもネットだと安くで買えますよね!
    そして、操作が簡単かつ固定がしっかりしてるなどの安全性を選ぶと、どうしても高額になっちゃいますよね!
    アップリカとかコンビとか見て回ってます。もう少し検討してみます( ・∇・)

• 11月3日
ふーこ

アップリカのディアターンプラス使ってます😊
初めての子供なので、乗せ降ろしがしやすいもの!!と思っていたので最初から回転式とは決めていました。
実際に、お店に行って色々説明を聞いたり操作してみてフラットになるのが魅力でディアターンにしました☺️
回転するのでもちろん乗せ降ろしは、楽にできます。
フラットの魅力が、寝た時に苦しくなさそうというのと、オムツ交換台がない場所に行った時にその場ですぐ交換できる✨という部分です。

安く済ませたいけど、その時は平均4万!!エールべべもいいしなーと悩んでいたら、勤務先がオープンセールで1万円引きになると知り朝イチで並んで買いました😁

• りーな

りーな

ありがとうございます!
    たしかに、私達が楽に操作できるものが、イイですね。そして赤ちゃんが苦しくないってゆうのも大事ですね!オムツ交換できるのも魅力的です!!
    参考にさせていただきます(^ν^)

• 11月3日

回転式、便利かな。と、思います(╹◡╹)
うちもクルマ移動ばかりです。
最近、チャイルドシートにサンバイザーみたいなのがついてるのありますよね?
結構、チャイルドシートの高さに太陽が当たるので、子供が眩しくて、いつも、タオルなどで太陽とか隠してあげてるので、そういうのが欲しかったな。もっと早く…と、今思ってます💦

• りーな

りーな

ありがとうございます!
    やはり、みなさん回転式が便利とおっしゃいますね〜!
    日よけ!!気になってました!付いてるのがありますよね!
    日光当たるの可哀想だから、付いてた方が良さそうですね(^ν^)
    検討してみますね(o^^o)

• 11月3日

ほぼ毎日車に乗るし、私が乗せることが多いので楽にできるようにと、360°回転式のチャイルドシートを買いました。
実際に回転しないタイプにも乗せてみましたが、私には使いづらく、一日何度も乗り降りさせることを考え回転式を選びました。
うちが買ったものは、買った当時同じシリーズの最新型が出ていたので、旧式扱いになってて値段下がってました(^^)安全性に問題は無いですし、シートのクッションがさらに良くなりました!程度の改良だったので、最新型じゃなくても充分だなと思いました。

• りーな

りーな

ありがとうございます!
    回転式とそうでないのを両方使った方からの意見助かります!!!
    型落ちになると、値段がぐっと下がりますよね!
    物はいいし、値段も安いし
    型落ちの中でも色々検討してみたいと思います(^ν^)

• 11月3日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

<br>トラベルシステム【joie(ジョイー)】|両対面ベビーカーMirus(ミルス)[選べる3色]+ベビーシートJuva(ジュバ)+i-Anchorベース(ISOFIX))とジュニアシートElevate(エレベート)の安心パック
[楽天] #Rakutenichiba
http://item.rakuten.co.jp/katoji/t4245/

これを使ってます。
1歳まで使えるベビーシートはそのまま外して運べるので寝てても起こさずに移動出来るし、ベビーシートをベビーカーにそのまま装着出来るので便利です。ベビーカーは対面にも出来ます。大きくなるまでずっと使えるセットなのでお値段的にもお得かなと思います。

• スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ごめんなさい、リンクがちゃんと貼れてなかった^_^;
    joieのトラベルシステムで検索したら出てくると思います♡

• 11月3日
  • りーな

りーな

わぁ!詳しく教えていただき、ありがとうございます(^ν^)
    チャイルドシートだけでなく、揃えないといけないのたっくさんあるので、助かります!!!
    検討してみたいと思います(^ν^)

• 11月3日
みい

回転式が楽です!
西松屋モデルのエールべべは安価でしっかりしてるのでおすすめです(´∇`)コンビも売ってます。たまにセールで3万いかないのでチェックしてみてください!
ISOFIXではないですが安定していて問題なく使えてますよ。

• りーな

りーな

ありがとうございます!
    エールベベもよく聞きますよね!
    そして、ISOFIXで探してましたが、そうでなくても安定してるんですね!
    ISOFIXになると高いですもんね‥
    西松屋、ちょいちょいチェックしときます!(^ν^)

• 11月3日