※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいち
ココロ・悩み

妊娠中で漢字を変えられイライラ。姑の口出しで不快。主人はどちらでもいいが、姑の決定に抵抗。少し黙ってほしい。

初産でもうすぐ臨月です。家族で自営業を営んでいる家に嫁ぎ、自分の仕事と家業を手伝っています。自宅も200mの近所に住んでおり、家業中もろもろ、姑と過ごす時間が長いです。普段は放任で干渉される事はなかったのですが、妊娠してから何かと口出しされるようになり、正直不快です。言い返しながら我慢もしながら…って感じです。主人が名前を早くから決めていたのですが、漢字を変えろと今日言われてイライラして…どーにも吐き出したくて投稿してます。主人はどっちでもいいと思っているみたいです。私は勝手ですが、姑が口出しした名前は嫌です。その漢字が嫌というより、姑が決めた感がどーしても嫌です…少し黙ってほしい。

コメント

ぱし

わーー!すごいわかります!うちの場合、お義父さんですけど!(笑)

• れいち

れいち

イライラ、モヤモヤしますよねー!最初から名前は任せてって言われてるならまだしも…

• 11月3日
なぁなぁ

旦那さんにもう少し盾になってもらうことはできませんか?
何日か前に似たような事があり...
旦那は「いくら提案しても名前届けに行くの俺だから残念でしたー。まぁ3人目とかなら命名してもいいけど俺たちが気に入らないと却下だし。」と直接その場で言ってくれました。
普段から旦那は姑や私の味方とゆうよりは自分の意思で行動するので どっちかにつかれるよりはいいかなと思ってます。
私と意見もあうのでいいんですが微妙な時は私もちゃんと言います(*´꒳`*)
そうすれば義母と私の意見が一致することもあり仲良くなれるし😌

• れいち

れいち

お義母さんも孫の為の思い言ってるので、旦那は素直に聞いて冷静にどっちがいいか考えてるみたいです。結局ただ私が姑が嫌なんですよね!笑
    でもハッキリ言ってくれる旦那さん、羨ましいです!

• 11月3日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

口出しする人は後々も自分が決めたって言ってうざいと思いますよ( ゚д゚)
    それがストレスになるのが目に見えるので今からが肝心です。
    特に名前は大事なので意見聞かない方がいいと思います。笑
    負けないで‼︎(*´꒳`*)

• 11月3日
  • れいち

れいち

ありがとうございます!本当にそうだなと思いました!産後ずーっと付き合うのかと思うと本当今のうちですね。少し強くなりたいと思います。嬉しいコメント感謝です(o^^o)

• 11月3日
yuki#

うちも義母が私はこうゆう名前がいい‼︎と口出してきてその度にスルーしてました。
名前決めた後もずっと携帯で字画が悪い‼︎これが良いんじゃない?とずーっと口出ししてきて本当にイライラ💦

義母が決めた名前なんて嫌ですよね‼︎
これからずっと呼ぶ度に嫌な気分になっちゃいそう💦

• れいち

れいち

それです!もぉ黙ってほしい…あれこれ言われ続けると抱かせたくなくなりそーで😂孫ができたら姑も変わりますね😭

• 11月3日
🍞

親である私達が決めたいのでお義母さんは見守ってて下さい。とバッサリ言えば口出しして来ない気がしますが…

むしろ何故名付けに他人が口出しするのか…
イラつきますよね( ‾᷄꒫‾᷅ )

• れいち

れいち

バッサリ言うと、キレる人なんです…言われたくないところまで踏み込んでこられたら本当にイライラしますね(-_-)

• 11月3日
ちゃむ

わかります(*>ω<*)妊娠中だと特にいろんなことにイライラしちゃいますよね…!
心配してくれるのは嬉しいけれど、赤ちゃんが生まれてからが不安じゃないですか?いろいろと口出しされそうで((одо)))

• れいち

れいち

はい、その通りです。今からこれで産後何言われるかと思うと…私自身初めての育児で不慣れだし…揉めそうですね!笑

• 11月3日