※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が眠る前に独り言で言葉を繰り返し話していることに不安を感じています。息子が覚えているのか、うとうとしているからなのか気になります。

1歳10ヶ月の息子ですが、眠る前に、独り言?で、知っている言葉をいろいろしゃべっています。
じーじー、ばーばー、おっきーい、ちっちゃーい…など。。
いま目の前にない、関係者ないものでもぶつぶつ言っています。
これは、反復して覚えているのでしょうか?うとうとしてるからねぼけているのでしょうか?
なんかずっとしゃべっていて、不安になります(o・д・)

コメント

きき

うちもそうです!!
喋りながら寝る感じですね笑
元から落ち着きないし、一人で二役しながら会話したりしてるんでそこまで気にした事無かったです😰

• werewolf

werewolf

うちの子も落ち着きなくて、じっとしてることあんまりないですね(゚o゚;
    子供は喋りながら寝るもんなんでしょうか?
    相手してると寝ないから、ほっといたほうがいいのか、応えてあげたほうがいいのか。。。
    一人二役してくれたら逆に楽ですね!

• 11月3日
T

覚えたことを
繰り返してること
よくありました!
独り言なのでほっときましたよ!

• werewolf

werewolf

ほっといていいんですね!
    無視するとよくないかと相手してました💦なかなか寝なくって。。

• 11月3日
こってぃ

反復練習だと思います!なんて勉強熱心!
うちもやりますよ☺︎
おかーさん、おとーさん、じーじ、ばーば、じーちゃん、ばーちゃんに始まり、叔父さん叔母さんそのペット、お友達の名前、更にはアンパンマンやら消防車やら。笑
先程は数字を数え始めて、麻酔でもしたの?という感じでした。笑
そうだねーそうだねーと言ってるうちに、私の方が早く寝落ちします😅

• werewolf

werewolf

勉強熱心ですか(笑)
    子供はそういうもんなんですね!
    呪文のように言ってるからなんか心配になっちゃいました(o・д・)

• 11月3日
chiaki(*^^*)

寝る前って、覚えたことをぶつぶつ言うこと多いんですよ‼︎
反復練習です(*^ω^*)
大丈夫ですよ(*≧∀≦*)

• werewolf

werewolf

そういうこと多いんですね!
    ふだんから落ち着きない子なので、頭の中までおちつきないなあと思って、呪文ききながら不安になってました(笑)

• 11月3日