※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

お風呂の時にドアを閉めると泣くことがあるけど、後追いかどうか不安。他の時は大丈夫。後追いってこんな感じ?

こんばんは🌆最近お風呂の時に脱衣場で待たせていて、一度でもドア閉めて私の姿が見えなくなると火がついたようにギャン泣きします😭
これって後追い気味ですか?まだ後追い始まらないと思いますが、
お風呂の時以外は全然大丈夫です✨
後追いってこんな感じで泣くんですか⁈😂

コメント

みお

うちは後追い4.5ヶ月からはじまって2ヶ月ほど前までありました😖💦
テレビから冷蔵庫の距離でも大泣きです😭
トイレなんて1人で行けませんでした(笑)

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます😊火がついたように泣く感じですか⁈
    そんなに長く続くんですね😭
    後追いとか可愛いけどトイレも行けないのは辛いですね😭笑

• 11月3日
2*girl__mama.

4ヶ月頃から、姿が見えないとギャン泣きで6ヶ月くらいからずり這いして追ってきました!笑

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます😊やっぱり4ヶ月頃から始まるんですね!
    常に見えてないとギャン泣きですか?
    追ってくるの可愛い😍♡
    うちは犬が居るので動くようになったら一部屋を子供部屋にして家事中などは犬と別にして遊ばせておこうと思ったんですがそんなことは無理ですかね?笑

• 11月3日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

うちの子は、私が見えてれば基本1人で遊んでました😊
    ただ、姿が見えないと見えるまでギャン泣きでしたよ(笑)
    あと、1人遊びに飽きたり暇になると泣いて寄ってきて抱っこして!って感じでしたね😂🙌🏻
    動けるようになると、色んな所行きたがるので今より目が離せなくなります😂‼️

• 11月3日
  • たまごまご

たまごまご

後追い大変そうだけど可愛いですね😍笑
    抱っこしてなんて来たら嬉しいです😆
    今のうちに部屋の作りなど危ない所見直しておかないと大変そうですね😱

• 11月3日
あおちゃん

お風呂は完全一緒で待たせる時間ほぼないのとお風呂好きみたいで泣きませんが
洗濯物干す時見える場所にいてカゴおきに洗面所のほういってみえなくなるとギャン泣きします!
戻ってきてかご置いてきたんだよ〜って話しかけると途端ににこにこします(笑)

うちも早いけど後追いなのか?!と思っています🙄🙄

• たまごまご

たまごまご

月齢一緒ですね♡
    やっぱり後追いが少し始まったのかもしれませんね😂
    うちも泣いてる時に姿みせるとニヤニヤしたりします笑

• 11月3日