※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子さんは4カ月で、寝る時間が多いようですが、そのリズムは個々に異なります。他のお子さんの生活リズムを教えてもらいたいです。

うちの息子は寝過ぎでしょうか??^^;
おかあさんにも泣いてても抱っこかミルクあげたら泣きやむし育てやすい子って言われるし友達にもめっちゃ寝るからいいなー♡って言われます^^;
でも、最初の子供なのでそんなもんかと思ってました😅
後、10日ぐらいで4カ月になります♡

夜は22~23時⇒寝る(早くて9時30分)
朝06時頃⇒起きる(たまに5時頃)
ミルク飲んですぐ寝る
次は3時間後に起きる
またミルク飲んで30分~1時間一人で遊んでまた2時間程寝る
ミルク飲んで昼前頃から大体2時間起きて1時間程度寝るの繰り返し^^;
(長く起きている時で4時間が1番長いと思います!)
車に乗ってたらずっと寝てます^^;^^;
4カ月になるそんなに寝るんでしょうか??
皆さんのお子さんの生活リズムを教えてくださいm(__)m

コメント

yy♥

ミルクだと腹持ちがいいから寝てしまうんぢゃないでしょうか👶🏻💕

  • ♡

    ミルクだとやっぱり母乳より腹持ちいいんですね😄
    凄く寝るのでえらいのかと思って体温計ってます^^;
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月3日
  • yy♥

    yy♥

    1人目もすごく寝るので起こしてでもミルク飲ましてくださいと言われたぐらいです😭💥寝る子も育つので心配いらないかと👶🏻💕よく寝てくれるのはお母さん思いな赤ちゃんですね👶🏻💕

    • 11月3日
⠒̫⃝

娘は夜寝たら12時間くらい
寝るときあります!笑
起きたらお昼とかです!笑
たまーに朝に起きる時もあります( Ö )
起きてミルク飲んでまた
眠たくなってグズグズして
また1時間くらい寝てミルク
飲んでまた寝て…の繰り返しです。笑
わたしの娘も寝すぎで
ちょっと心配しています( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • ♡

    起きるのは昼前ですが二回ミルクで起きるので続けて10時間以上寝たら助かりますね♡♡
    続けて寝てまくれる子羨ましいです😄
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月3日
ふみふみ

私の娘も3.4ヶ月の時はすごい寝る子でしたよ!
生後半年くらいまでは…
そこから夜泣きが始まり眠れない日々が続きました…
今は1歳になり、21時頃寝て、朝の7時まで爆睡のリズムが出来てきて楽です⑅︎◡̈︎*

  • ♡

    うちの息子も、もしかしたら夜泣きするかもしれないですね(..;)💦
    夜泣き恐ろしいです💦💦
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月3日
miu

もうすぐ4ヶ月なんですね
おめでとうございます!

うちの子も良く寝てましたよ。
寝すぎで心配で起こす事もありました。

  • ♡

    ありがとうございます♡♡
    皆さんのお子さんも寝るって聞いてホットしました(^^)
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月3日
yuki#

うちの末っ子もよく寝る子です✩︎⡱
母乳ですが、9時頃添い乳で寝て4時頃までグッスリ…
また添い乳で飲んで8時頃まで寝てます。
うちは日中は次男が煩くてゆっくり寝れない分夜寝てるのかもしれません(笑)

  • ♡

    3カ月や4カ月の子は寝るんですね(^^)
    うちの息子だけが寝過ぎなのかと思ってました(..;)
    うちは毎日の用に友達が子供連れてくるんですが静かよりかなりウルサイ方が爆睡しています^^;^^;笑
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月3日
A

うちは23時就寝12時半頃起きます!そこから15時に1時間昼寝、18時に1時間夕寝(?)です笑
起きてるのは9時間くらいですかね?

  • ♡

    続けて寝てくれる子羨ましいです(≧∇≦)
    ちょこちょこ寝るより続けて寝てほしいです😄
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月3日
  • A

    A

    あっ、6時と11時頃にお腹すいてグズるのでミルクあげますよ!6時の時は仕事前の旦那があげてくれて私はいつあげてるのかいまいち把握してませんが‪‪💦‬笑ミルク飲んだらすぐ寝ます!

    • 11月3日
  • ♡

    同じですね😄
    優しい旦那様で羨ましいです♡
    4時半には仕事行っちゃうので朝あげてくれる旦那様いいですね(^^)

    • 11月3日
*たまちゃん*

うちもそれくらきのときはよく寝てました〜〜^ - ^
ですが、7ヶ月頃から体調を崩したこともあり、夜泣きが始まり、もうすぐ1歳7ヶ月になりますが、未だに2、3時間おきに夜泣きがあります…
未だにグッスリ寝れません苦笑

  • ♡

    半年ぐらいから恐ろしいです(..;)
    大体、半年ぐらいから夜泣きって始まるんですかね…。
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月3日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    その子それぞれ違うので、夜泣きが全くなかったって子もいますし、一瞬だけだったって子や長い子もいます(^◇^;)

    大人で夜泣きしてる人はいないですよね(^◇^;)
    いつかはグッスリ寝てくれる‼︎
    と思って付き合うようにしてます笑笑

    • 11月3日