※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家族・旦那

明日から3日間義実家へ帰省します。私は朝はR1ヨーグルトにホットココア…

明日から3日間義実家へ帰省します。

私は朝はR1ヨーグルトにホットココアだけです。
しかし、義実家は朝からパン2個にお皿てんこ盛りの果物が出てきます。
旦那でも多いと言うほど。

妊娠する前から、何度か朝はあまり食べないので、果物も旦那と半分ずつの量で大丈夫ですと言っているのですが、
私は朝からこんぐらい軽々食べるよ!そんな多くないよ!と言われ、量が変わらずでした。
妊娠してから、体重制限もあると言うことで、もう1度念押しに、果物は糖分もあるので、主人と半分で大丈夫とお願いしました。
すると、主人と私それぞれお皿に盛りつけてくれていたのが一つのお皿になって出てきたので、半分にしてくれたぁ~♪と思ったら、一つのお皿に今までと同じ量が盛っていました。
しかも、バナナを真ん中に置いて、旦那、私と分けている感じで、結局、2つ使っていたお皿が一つに変わっただけで、量は変わっていません。
旦那も自分の分だけでも多いと言って、私の分まで食べてもらえません。

そして、7日に妊婦健診があるため、本当に朝は余分なカロリーを摂取したくありません。
どう言えば分かってくれますでしょうか。

旦那も何回も言ってくれています。

コメント

まめたろー

後期づわりであんまり食べたくないと伝えるのはどうでしょうか??

• Mama

Mama

お昼ご飯や夜ご飯のこともあるので、悪阻とウソを突き通せなさそうです😭
    朝ごはんだけが本当に苦痛で😭

• 11月3日
Tiaraaa

体調が悪くてあまり食べられないです💦
とか、
今日はもうお腹いっぱいになったので、、残してすみません💦
とかいう感じでは無理でしょうか?

• Mama

Mama

残すと言うのが、義母もそうですが、私自身も嫌いなんです💦
    それと、義母は果物は鮮度が命!切り立てを出したい!って方なんです😭

• 11月3日
  • Tiaraaa

Tiaraaa

そうですかー!!
    でも、その気持ちはすごく分かります!私も出されたものは残さず食べるタイプです!
    でも、赤ちゃんの為には大事なことではないですかね…😅

• 11月4日
ふーこ

出されても食べないしか思いつかないです😅
何度も言っても出すなら、出し続けるんだと思います💦

• Mama

Mama

実は旦那がよそ見している間に旦那の方にこっそり置いてるんですが、それでも多いんですよね💦
    しかも、やり過ぎると旦那にバレそうだし😓

• 11月3日
まどか

ん、ちょっと体調悪くて食べれ無いのでパンだけにして貰ってもいいですか?と言って見るとか。。
果物出されたら少し食べて後残りは夜とかに食べて見るとかどうですか?

• Mama

Mama

ほんとパンだけで充分!
    義母は果物は鮮度命!って感じで、食べる直前に切ってくれるんですよ。なので、夜に食べるって言っても嫌な顔しそう😭
    旦那の分を一口もらうだけでもいいぐらい。旦那も多いって言ってるから、それでお互い丁度いいのに。

• 11月3日
りょうたんまま

残せば良いと思います☺️食べれないんだし。吐きそうです。とか言って

• Mama

Mama

残すのは気が引けてしまいます😭
    旦那に食べてもらうしかないかなぁ。

• 11月3日
まゆねこ

頑なに食べない、でいいと思います……旦那さんも味方になってくれてるし…
中毒症になったら大変ですし、お医者様にも相談したら指導された、とかなんとか言ってやり過ごせませんかね??
食の習慣を押し付けてくるのはほんとめんどくさいですよね😓

• Mama

Mama

体重7キロしか太ったらダメってお医者さんからは言われてて、もう7キロ超えてしまってるんですよね💦
    前々回の健診の時も義実家に帰ってたらふく食べて、その時に過去最大に増加して、前回の健診で頑張って体重キープできたので、今回も体重キープしたいです😩
    その前にまた義実家に帰ることになるなんて😱
    元々太ってて、よく食べるんですけど、残り物も全部私の方に回ってくるので辛いです😭今は余計なカロリーを取りたくない!

• 11月3日
あや

言っても無理だと思いますw
義母さんはおもてなし精神全開なんでしょうね

つわりで~とか言って
残せばいいと思います。

そうゆう人はわざと残るように
作ってます。

最初から少なくはたぶん無理ですw

• Mama

Mama

おもてなし精神すごいですよ!
    義父も旦那も認める完璧な専業主婦です!😩

残すのは気が引けるので何とか旦那に食べさせたいと思います!
    さっきも朝ごはんよろしくね!と言っておきました!

• 11月3日
るるる♡

医師に体重注意されて
赤ちゃんのために果物、食べちゃダメって言わたんですー。
せっかくだしていただいたのに
すみません😢

と言って残します…😂❤

妊婦だから沢山食べた方が良いのよ!
..みたいに食べさせたがりますよね💦

何回いってもだすと思うので..

医師にだめだって言われたれた!
赤ちゃんに何かあるかも!て思うと
やめるかもですよ🐤❤

• Mama

Mama

果物って糖分多いですよね!
    食べすぎたら妊娠糖尿病になるってお医者様に言われたって言おうかな🤔

• 11月3日
えみ@一姫二太郎ママ

食べなきゃ出してこないと思うので無理に食べなくていいと思いますよ!

旦那とMamaさんで一つの皿なら、私だったらちょびっとだけ食べてあとは旦那にパスするかなwwwww

• Mama

Mama

実は、旦那も多いって言ってるから、あと食べて!って直接言ったら断られると思って、旦那がよそ見してる間にこそっと旦那側に果物置いています笑
    でも、それでも多くて😭

• 11月3日
yu★ha

私の義母さんもたくさん用意してくれますが、最近悪阻ぎみか食べられなくて~といって、残させてもらってました!😊😊

• Mama

Mama

どうして朝からそんなにたくさん用意してくれるんでしょうか。
    私達がいない時でもあんな量を食べているのでしょうか。
    残していい前提で、あんな量を出してくれているんでしょうか🤔

疑問がいっぱい😱

残せないし、おもてなし精神だったら、本当にやめてほしい😭

• 11月3日
  • yu★ha

yu★ha

旦那は男兄弟なので、普通の女性の食がわからないのかな?って思ってたんですが、どんどんでてくるし、食べれないと言えば、ではこれは?とまた別のものを出してくださるしで本当にしんどかったです(>_<)
    なんであんなに出てくるんですかね😅
    でもきっとおもてなし精神なんだと思うんですが、これこそ有り難迷惑ですよね。。途中から私も正直にあまり食欲無くて、、といって、残すようにしたら自分自身の気が楽になりました!相変わらず量は減らないですが残させてもらってます!すると、持って帰るよう言われるので持って帰ってます!

• 11月3日
とんちゃん

何度も食べれないから少なめで良いって言ってるのに、毎回多めに出してくるなら、今回は全く手を付けないで残します。手を付けなきゃ義母さんが食べるかもしれないので!

• Mama

Mama

せっかく用意してくれているので、残すのは気が引けてしまいます😭
    一つのお皿に分けることなく盛ってくれたら、好きな分だけ食べて後は旦那に任せられるのに。
    一応一つのお皿だけど、真ん中にバナナを置いて分けられてるから、こっちは旦那の分、こっちは私の分、みたいになってしまうんですよね😩旦那も多いって言ってるから、私の分まで食べられないし。

• 11月3日
  • とんちゃん

とんちゃん

私も残すのは気が引けてしまいますが、無理して食べるのも身体に良くないから、夫婦で一皿ならそこらから別の小皿に取り分けて、こんなに食べれないのでこちらは皆さんで食べてくださいって言って残します。

• 11月3日
たおたん

私ならこんなに食べられないので取り皿頂けますか?らと言って、その大皿で出てきたお皿から自分が食べられる分だけ取り分けて食べます!

食べるから出されるんじゃないでしょうか?🤔
そんなに言ってて出すなら出したいだけなんですよ。😩笑
せっかく用意してくれてますけど、長い付き合いになるんですからごめんなさい。と残す方がいいのでは?

無理に食べさせるのはご主人可哀想です笑