※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート クルリラACは新生児から使えますか?使い心地はどうですか?

アップリカのチャイルドシート クルリラACを購入検討中です。新生児からと買いてありますが、退院するときの首がすわってないような子でも乗せられるんでしょうか?
持っている方使い心地はどうですか??

コメント

みなまま

新生児からのはみんなそうですよ。

唐揚げ

クルリラAC買いました!!
まだ産まれてないので使ってはいませんが、取り付けて試して見ました。フラットに近い状態になるので新生児でも安心そうです!!回転も背もたれを倒すのも軽くて快適そうですよー!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😊
    取り付けてみたんですね!うちの車が2ドアのスポーツカーで後ろの座席がかなり狭いんですが、フラットにするときは結構幅を取りそうな感じですか??助手席を最大限前に出して設置しようと思っているんですが、入るかちょっと不安で、、

• 11月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

うちがスペーシアと逆輸入車で、スペーシアは助手席が1番後ろに下がっていても大丈夫でした。逆輸入車は設置出来るか記載がなかったので、アップリカに問い合わせてみたら回答貰えましたよ。なのでもし心配でしたら問い合わせしてみるといいかもしれません。
    友達も同じACを買って、車はココアですが助手席を前に出さないと倒すことは出来なかったので、スポーツカーの狭さがちょっと分からないんですが、もしかしたら最大限倒すのは難しいのかも?と思ってしまいました!!
    店舗に行って試着してみたいと伝えてみたらどうですか?ちゃんと回転出来て倒せれば買いますみたいな!!

• 11月3日
  • りんご

りんご

トヨタの86なので結構せまいです😭
    一応設置できる記載はあるみたいなんですがちゃんと倒せるかなー
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 11月3日

我が家もアップリカのクルリラAC買いました!旧製品からの後継機で新商品らしく、まだあんまり口コミが無いんですよね…。
同じくこれから使用なんですが、新生児から使えますよ🤣取り外し可能な、首周りのサポーターとか支えがあるので、しっかり守ってくれそうです。回転操作もスムーズで、何しろ作りが頑丈なのでこれにしてよかった〜と思ってます。

• りんご

りんご

口コミないですよね〜!しかもいいお値段するから失敗したくないし!
    サポーターとかも付いてるんですね!安心して乗せられそうです☺️
    ありがとうございます!

• 11月3日