※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産後巻き爪になった、または巻き爪が酷くなったという方いますか?どうやって治したかも教えてください!

産後巻き爪になった、または巻き爪が酷くなったという方いますか?どうやって治したかも教えてください!

コメント

( •̀ᴗ•́ )/

産後と巻き爪って関係あるんですか😳!?
私はもともと巻爪で膿んだり痛くなったりしたら病院で切ってもらいます!!
産後は2回行きました!

Rママ

友達が巻き爪で悩んでて
巻き爪の方専門のサロンに
行ってるみたいです😊

syms

私はもともと巻き爪なんですが、産後膿んでひどくなりました。こんなにひどくなったのはじめてです。
授乳で栄養が赤ちゃんにいってるからか、なかなか治りません😣
膿んで1ヶ月くらいたって治らないので病院に行ったらもっと早く来ないとーって言われちゃいました😅
大きい病院紹介してもらって治療中です。
痛くなってもう4ヶ月ほどたちますがまだなおってないです😞

ちほりん

ヒールばかり履いていた頃重度の巻き爪になり、ヒールが履けなくなりました。

私は爪切りが好きで(特に食い込んでるところを切るのが)したが、先生かは爪をのぼしなさいと言われて頑張って伸ばしました。

あとは、めっちゃ痛いんですがネイルの友達に教えてもらった方法が、食い込んでる爪の間にピンセットでティッシュを詰めるでした。これも効果ありました!

みぃ

今ネイルサロンとかでも簡単に爪の上からシートを貼って治す方法などがあります☺️それは全然痛くないのでオススメです!

ネイリストをしていたんですが、
角を丸く切ってしまうとどんどん食い込んでしまうので、スクエアに爪を切るといいですよ💓最初慣れるまでは変な感じするかもですが😅