※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後3カ月半の息子がいます。上下別れた服について悩んでいます。おすすめの時期を教えてください。ありがとうございます。

生後3カ月半の息子を育てています!洋服についてなんですが、カバーオールなどから上下別れた服に帰るのはいつ頃ですか?子供はすこし大きめで70の服がぴったりで寝返りをたくさんしてオムツ替えなど大変なので上下別れた服にしようかと悩んでいるのですが…どのぐらいからがいいか教えてください😊

コメント

4か月からセパレートでしたよ😃ちょうど半袖から長袖へ季節の変わり目だったので。

• とも

とも

4カ月ですね!参考になります!セパレートの方が可愛いから早く着せたくて😅

• 11月2日
★

3ヶ月半ばあたりから長袖ロンパースにズボン履かせてます!カバーオールだとよく動くのでボタン止めるのが大変で😅つい最近初めてトレーナー?を1着買いました✨

• とも

とも

最近始められたんですね😊H&Mとかの服見てたら早くセパレートを着せたくて😅参考になります!

• 11月2日
  • ★

セパレート可愛いですよね✨
    ズボンが楽すぎて最近はもうカバーオール着せてないです😂

• 11月2日

私は腰がすわってからセパレートにしました!
ちょうど春くらいだったので、夏服から全部セパレートです( ˙ᵕ˙ )

• とも

とも

こし座りって7カ月ぐらいですか?
    セパレートが可愛いから早く着せたくて😅

• 11月2日

退会ユーザー

腰がすわるのはかなり個人差あると思いますが、早くて6ヶ月くらいですわる子もいるみたいですよ!
    セパレート可愛いですけど、カバーオールのTHE 赤ちゃんって感じも今だけだしすごく好きなので、私はギリギリまでカバーオール着せてました(笑)

• 11月2日
二児の母

ともさんが着せたいと思うタイミングでいいと思いますよ😊
私は短い期間しか着ないものなのでサイズアウトするまで着せようと思ってます😌
セバレートと併用してるのでもうカバーオールを買い足しはしないですが次の春で終わりかなってかんじです。

• とも

とも

そうですよね!
    セパレートとカバーオールをどっちも来て行ってカバーオール卒業して行ったらいいですね😊ありがとうございます✨

• 11月2日
み

私は2ヶ月後半から着せていましたよ!まだまだカバーオールも着せてますが♪ちなみにサイズは同じく70です(o^^o)

• とも

とも

そうなんですね!私も併用して行きたいと思います😊

• 11月3日
ゆん

うちはハイハイするようになったあたりから変えました^_^
なんせ、大人しく寝ててくれないので、股のボタン留めるのが困難になってしまって😓

サイズは70の頃でした。
買ったのに少ししか着られなかったものもあります😓
ロンパースって赤ちゃんっぽくて可愛いし、なるべく長く着せたいですよね😃💦

• とも

とも

ハイハイしてからなんですね!寝返りし出した今もボタン止めるの大変だけどハイハイし出したらもっと大変そうですね😅ありがとうございます!

• 11月3日
Tママ💟

寝返りしだしたタイミングでセパレートも着せてました(^^)

• とも

とも

楽しいみたいで今寝返りをすごいするんです😅そろそろセパレートにしようと思います!

• 11月3日
こまち

寝返りが活発になった頃に
セパレート&パンツのオムツに変えました😃
ボタンがいちいち大変で😅💦
あと、お子さんは首は座っていますか?😊
座る前だと片手抱きしたときに
上の服がぐしゃぐしゃになります💦笑

• とも

とも

オムツもパンツにしたんですね!そこも今迷ってたところでした!首は9割すわってます!
    参考にさせてもらいます😊

• 11月3日