※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

抱っこ紐でお股が擦れて赤くなりました。抱っこ紐のせいでしょうか?心配です。

抱っこ紐で子どものお股が擦れることってありますか??
普段はエルゴを使用しているのですが、洗濯して乾いてなかったので昨日だけラクーナの抱っこ紐を使って1時間くらい歩きました。
その後からだと思うんです、お股が真っ赤っかで…
お風呂がしみるみたいでギャン泣きでした😱
抱っこ紐のせいなのでしょうか?
おわかりになる方いらっしゃいますかね(>_<)

コメント

みぃ♪

娘も、ありました✨
おそらく、股が擦れてしまったと思います😖
股の部分にタオルを敷いて使用してました😃
もう少し大きくなれば、赤みは減ると思います😊

• mii

mii

ありがとうございます!
    タオル敷くといいんですね✨
    エルゴに戻したら治ってきたのでやっぱりラクーナが原因だったのかもです💦

• 11月3日
  • みぃ♪

みぃ♪

抱っこ紐によって、股の開き部分に違いがあるので、お子さんには、今はエルゴがあっているのかもしれませんね☺🎶
    段々と、子どもも大きくなり、肩や腰も、ますます痛くなったりしますし、メーカーごとの強みがあるので、抱っこ紐を使い分けていくといいと思います😊💕

抱っこ紐してた頃が、懐かしいです😊💕
    あの頃は、早く歩いてー💦肩や腰が痛いー😭って思ってましたが、最後に抱っこ紐をつける日は、突然やってくるので、写真に沢山思い出を残してくださいね❤
    抱っこ紐、夏は暑いですが、今思うと、子どもと、あんなに、密着することはなかったように思います😊💕

産後6ヶ月なので、まだまだ体は本調子ではないので、体に気をつけてくださいね❤

……そして、

ママ半年お疲れ様です😌💓
    そして、おめでとうございます❤
    半年が経ちましたね😊
    毎日、家事、育児お疲れ様です💓
    あと、半年で、1才❤
    色々とうまくいかない日もありますが、マイペースに育児していきましょうね❤

• 11月4日
  • mii

mii

温かいお言葉をありがとうございます!✨

段々と重くなってきて抱っこするの大変なので、早く歩けるようにならないかなーなんて思ったりしてました💦
    でも仰るように、こんなにも密着してられるのも今のうちですもんね(>_<)
    一日一日を大切にしていきたいと思います♡

みぃ♪さんもお二人目、楽しみですね😍
    寒いので風邪などひかないようにお気をつけください✨

• 11月5日