※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんち
子育て・グッズ

10カ月の女の子が2度ベッドから落ちてしまい、母親が心配しています。同じ経験の方からの慰めが欲しいです。

明日で10カ月の女の子です。
 昨日、私の不注意でベッドから落ちてしまいました😢
 様子みていますが、今日は、いつもより、そばにいてほしいのか後追いの時に、大粒の涙を流していたり、おっぱいを求める頻度が多かったり、笑顔が少なかったようにも思えます。
 前回も私の不注意でベッドから落ちてしまい、今回で2度目です。
 自己嫌悪に陥ってしまい、娘に申し訳なくて…。
 母親失格ですよね…。とってもブルーになってしまっています。
 このまま、何事もなければよいのですが、心配です。
 同じ経験や似たような経験のある方、慰めて頂けると幸いですm(_ _)m

コメント

♡Riria♡

うちの子も3,4ヶ月のときに何度かベッドから落ちてます(^_^;)
落ちても寝てました😂笑

それからは余計な心配はしたくなかったので布団にしています!!

何事もないといいですね!!😃

3児まま(^^)

上の子の時は狭い家で布団に寝かせることもできず大人とダブルベッドで寝かせてましたが何回も落ちちゃってます(>人<;)
下の子も2回くらい落ちてます!引っ越して今は布団で大丈夫です!
何回も落ちてますが元気です(^ ^)
落ちたあと嘔吐したりぐったりしたりしてなければ大丈夫ですよ!

deleted user

慰めになるか分かりませんが、わたしも長女をバンボに座らせたままソファに乗せててちょっと目を離した隙に頭から落ちてました(^_^;)次女も思ったより寝返りが激しくてベッドから落ちてしまったことあります。2人とも特に異常なく育ってます!
子どもの頃ですが、母とまだ小さい弟と温泉に行って、私が湯船の枠から飛び降りて、弟も真似して滑って枠の角っこに頭ぶつけてましたが特に問題ありませんでした(笑)

りんりん

私も2回子どもがベッドから落ちました😭
いつもは枕とか布団で子どもの周りを囲んでいるのですが、1回目に落ちた時は、その枕ごと落ちていました😭
枕の上に着地したのでそんなに泣いてませんでした。
2回目は私がトイレ行ってて、旦那がちょっと近い距離にいたから、枕とか布団で囲んでなかったんです。
そしたらトイレに、「あ、起きた!あ!あ!あ!落ちる!ああああ!」って聞こえて、落ちてたみたいです😭
ズリバイがすごくて、起きてすぐズリバイしてそのまま落ちたらしいです😭

枕とか布団とかすごい重ねて壁を作って落ちないようにしないと目が離せないですよね(>_<)
最近は昼寝は床に布団を敷いて寝かせてます!
もう絶対落ちて欲しくないので…😭

あお

自己嫌悪な気持ちすんごくわかります😢😢😢
私は抱いてて片手で物をとろうとした時に落としてしまったことがあって、吐き気やいつもと違う感じが泣ければ大丈夫と言われましたが、本当に自己嫌悪。
しかも今日は、いつもクッション下げるのにそのままにして洗い物先にしてたら、クッションに乗って不安定になり転けて机で目の上をぶつけて切って、血がなかなか止まらず病院行きました😣
もぅただただ私の不注意だと思い息子に申し訳なくて😭

回答がすれてしまいましたが、とりあえず頭打った時は、吐き気や、目の焦点が合わない、ご飯食べないとかなければ大丈夫みたいですよ😄

お互い次がないように子育て頑張りましょうね😊

ぴょんす

他の方も言われてるように、赤ちゃんは案外強いです💪なので ぐったりしていなければ大丈夫ですよ!!だから母親失格なんて思わないで下さい★娘さんには あなたしかお母さんは居ないのですから♬

ちょっと痛い思いしたけど、お母さんは側に居るよって伝えることが大切だと思います😊安心するまで抱きしめてあげて下さい♬

とし

私も今日8ヶ月になった娘を不注意でベッドから落ちてしまいました😣
私も2回目です💦
落ちたときはギャン泣きでしたがおっぱいをあげたら落ち着いて寝ちゃいました。
1回目に落ちたときにお医者さんに相談しましたが赤ちゃんはまだ頭が柔らかいのでそんなに心配しなくていいよといわれました。
様子がおかしかったら連れてきてと💡

母親だからといってずーっと子供を見てるわけには行きません😣💦
不注意だってだれでもあります😣
だからあまり自分をせめないでください。

だから次からベッドから落ちたときの対策を考えればいいと思います。

私もうちの娘も動くようになってきたから床にマットを敷いたり目を離す時はマットの上に更に使わない布団を敷いたりして落ちてもなるべく痛くないよう怪我しないように対策をしています😃

あゆみ

うちの子も昨日ベッドから落ちました。思ったより寝返りのスピードが速くて離れた場所におり、ドン!えーんで気づきました(;o;)
ごめんねーっと抱きしめるとケロッとしてました。赤みもコブもなくて。
気休めになるかわからないですが、ベッドやソファーがあるお家は誰しも通る道って私も言われました。嘔吐とかなく、元気なら大丈夫だと思います。大人が慌てふためくと子どもは『え?!そんなに大変なことが起きたの??』とかえって不安になりもっと泣いちゃうそうです。なので安心するように声かけをしてあげてください。

じゅんち

皆さん、ありがとうございます。
 体験がきけて、気が楽になりました。
 二度とおきないよう対策をたてて、娘を守りたいと思います。
 声かけ大切ですね😆