※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが米粒を誤飲した場合、現在は問題ない可能性がありますが、様子を見守りましょう。要注意な症状が出た場合は医師に相談してください。

いつもお世話になってます。生後4ヶ月の娘の誤飲についてなんですが。今日夜の8時すぎに、赤ちゃんを抱っこしながらご飯を食べてました。私は気づかないうちに、赤ちゃんの目の前に米粒を落としてたみたいで、赤ちゃんがパクっと口の中に入れて飲み込んだみたいです。上の子が見てたみたいで、米粒一つ飲み込んだよ~って教えてくれました。
今は普通に寝てますが、大丈夫でしようか?

コメント

米粒1つぶなら大丈夫だと思いますよ🖐うちの子なんて…毛玉誤飲しましたから…😑💧💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗
    大丈夫ですかね?
    誤飲した30分くらいに、寝グズりなんですが、いつもよりギャン泣きだったので、心配になってしまい💦
    毛玉ですか?😱何ヵ月の時ですか?

• 11月2日

退会ユーザー

5ヶ月か6ヶ月の時です😓💦💦授乳していたら、私の服についていた服の毛玉食べました😅💧💧大丈夫でしたよ🖐米粒飲み込んだ時に詰まったりしていなければ、ウンチと一緒に出て来ると思います😌もし、吐いたり、すごく下痢したりし始めたら病院に行って、誤飲したこと話すと安心できると思います。

• 11月2日
  • ままり

ままり

5ヶ月か6ヶ月の時なんですね!
    誤飲って結構焦りますね😭
    始めての事でめちゃくちゃ焦って!
    今は娘は普通に爆睡中で、私は心配で起こそうとしたのですが、何してもびくともしない爆睡っぷりで😅
    このまま私も寝て大丈夫なのかな?って考えてます(笑)

• 11月2日
おりく

うちはお食い初めの時にお店の人によければひと粒だけ食べさせてあげてくださいって言われたこともあるので大丈夫だと思います☺(べーってして出しましたが)
それから、最近になり食に興味があるみたいで食べてるのをじっとみたり手を伸ばしたり口動かしたりしてたので、一度だけ炊きたてをひと粒あげてみたらペロペロしたあと飲みこんでました😅
飲み込めるってことは、これから誤飲が心配になってきますよね…
電池はヤバイみたいですが、ホコリとかビニールの端とかはもし万が一飲みこんでもウンチで出てきてくれるか様子見でいいかな、と思います🤔
ご飯粒もアレルギーなさそうであれば、うちはあげちゃったくらいなので気にしません🤗笑

適当ですみません💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗
    話を聞いて安心しました!
    昨日はその後爆睡し、今日起きて元気に遊んでるので心配無さそうです😄
    これからは危険な物の誤飲に気をつけたいと思います!

• 11月3日