※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

離乳食について、4ヶ月の赤ちゃんの食事のタイミングや量について相談があります。夕方の時間帯に出かけることが多く、食事の時間が難しいようです。3回食にするタイミングや2回食時の全体量についてアドバイスを求めています。

離乳食、もうすぐで4ヶ月になるんですが、ちゃんと朝夕あげれてない日も結構あります😭💦
夕方は出かけてることが多くて、帰ったら眠くてぐずぐずといった感じでなかなかいい感じにあげれません💦
時間の工夫や、3回食にするタイミング、2回食での全体量教えてください🙌🙌

コメント

ゆあ

うちももうすぐ7ヶ月で離乳食はじめて4ヶ月になります!

私もちゃんと朝夕あげれてない日が多いです😭
まだ2回食ですが食べる量は全体で子供茶碗半分いかないくらいです。

ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

ans

私も悩んでましたー😅
でもおっぱい辞めたら、パクパク食べるようになりましたよ!
食べない時は一口の時もあり、後はおっぱいあげてました。
3回食のタイミングはとりあえず10ヵ月中頃にリズムを付けるために食べないけど開始した感じです🙌
可能なら夕方出かけるのを昼間にすることは出来ませんか?
そしたら夕ご飯が少しだけでも食べれるかもしれませんよ🤔

∞こつぶ∞

出かけると難しいですよね💦
朝夕ではなく、朝昼にしてはいかがですか?それか出かけ先でベビーフードにするか…
やっぱりリズムをつけてあげたいですし、まだいいですがだんだんとご飯からも栄養を摂るようになるので1食抜くのが多くなるとちょっと心配です💦

うちは3回食は9ヶ月~がいいと聞いていたので、離乳食を6ヶ月から始めたのもあり10ヶ月頃から始めました😊✨