※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種後、注射した場所が3日間痛んだり痒かったりする方いますか?妊婦で初めて受けたけど、心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

インフルエンザの予防接種で注射した場所が3日くらい痛みor痛み&痒みが出た方いますか😢?
妊婦になって初めてインフルの予防接種を受けて、こんなに長く痛むのかと不安です。

妊婦用ではなく一般の予防接種受けました。

ちょっと赤ちゃん心配です

コメント

いーちゃん

痛みますよ!!💦💦去年も今年も何日か痛かったです😂

  • ty

    ty

    よかった。。3日目ですがまだ痛くて💦ホッとしましたー(*_*)

    • 11月2日
deleted user

インフルエンザの予防接種では良くあることですよ´◡` 心配ないと思います。

  • ty

    ty

    そうなんですか💦初めてで心配しちゃいました、ありがとうございます

    • 11月2日
おゆき

インフルエンザの予防接種は妊婦も一般と同じです。
産婦人科で予防接種していいよって言われたなら、妊娠に影響はないと医師が判断してるので大丈夫かと。
多分予防接種の副反応が強く出てるんだとは思いますが、心配だったら産婦人科に電話してみてもいいと思いますよ🙆

  • ty

    ty

    産婦人科でいいよって言われたので予防接種しました。

    まさかインフルエンザの予防接種ってこんな副反応あると思いませんでした(*_*)

    様子見て電話してみますm(__)m

    • 11月2日
ととこ。

去年だか一昨年くらいからa型とb型の両方に対応した予防接種になってから痒みが強くでるようになったようですよ( ^ω^ )
私は去年、そのように説明を受けました。
実際しばらく腫れたし痒かったですが説明もあったので特に気にせず過ごしてました😃
下の子も異常なく生まれてます☆

  • ty

    ty

    そうなんですか〜(*_*)痛痒いです!

    ホッとしました、ありがとうございます😃

    • 11月2日
sinmaimama

その場所で注射をする際、妊婦ということは伝えましたか⁇私も今週火曜日に産婦人科で妊婦用の防腐剤など入ってないインフルの予防接種を打ってきましたが、今日3日目で腫れと痛みはあります。

  • ty

    ty

    妊婦とは伝えました。産婦人科で予防接種行っていなかったんですが、『あれば妊婦用、なければ一般の予防接種打っていいから』と言われて受けに行きました。そこは妊婦用なくて💦

    妊婦用打てて羨ましいです(TT)

    やっぱり痛みは数日続くものみたいですね💦💦

    • 11月2日
ミクロ☆

今年のインフルエンザの予防接種は腫れやすいみたいです💦💦
息子(3才8ヶ月)、主人、私(妊娠5ヶ月)も腫れました。
特に息子が腫れていました💦💦
妊婦にさんがインフルエンザに感染した方が大変なので、打った方が安心なので、悩みすぎないで下さい。
お大事にしてください🍀

  • ty

    ty

    お優しい言葉ありがとうございます😭恥ずかしながら初めてのインフルエンザの予防接種だったので、こんなに副反応が出ることにビックリしちゃいました💦

    これで防御力アップしたんで、残りのマタニティライフがんばります

    • 11月2日
初老

私も赤く腫れてかゆかったです💦
打った方の腕は下にして寝られなかったです😖

  • ty

    ty

    私と一緒です(TT)✨✨打った方の腕を下に寝れないです💦どんどん痛みは少なくなってるので早く普通に戻ってほしいです😌

    • 11月2日
あお

私は体質なのか、毎年パンパンに腫れます!!直径10cmオーバーで痒いし、痛いし。でも毎年のことなので特に気にしたこともなかったです。

今年産婦人科で打ってもらったら全く腫れなかったし、痛くなかったので驚いています。

  • ty

    ty

    いいですねー産婦人科で打ってもらうのが1番安心しますよね〜しかも痛くないなんて羨ましいです(#^.^#)

    毎年打ってるんですね、私は初めてなので腕の腫れや痛みにビビってしまいました💦💦大丈夫みたいでホッとしてます😌

    • 11月2日