※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣き叫び、近場でも億劫になる悩みです。同じ経験の方、解決方法や時期を教えてください。

チャイルドシートについてお聞きしたいです。

6ヶ月ごろから、チャイルドシートに乗せると、
泣き叫んで嫌がります。
DVDを見せたり、お菓子をあげたり、
おもちゃを渡してみても全部拒否されます、、。
最近はシートを蹴ったり、力もついてきて、
チャイルドシートに乗せるのも一苦労です😢
泣き疲れて寝ることもなく、ひたすら泣き叫んでいます。

遠出をしたくても出来ず、
近場ですら億劫になります。。

同じようなお子様いらっしゃいますか?
解決方法や、いくつぐらいの時に
泣かずにチャイルドシートに乗るようになりましたか?

コメント

まさえ

うちの子は1ヶ月くらい前からやっとチャイルドシート乗ってくれるようになりました。
近場も全く駄目でチャイルドシートを抜け出してしまったり、下に降りたいと騒いだりー。
近場でも億劫になる気持ちわかります。
遠出するためにおもちゃを新調したり,DVDを運転席の後ろにつけたりー。

  • にこ

    にこ

    チャイルドシート乗ってくれるようになってよかったですね😭
    いつか慣れるはず、、と信じてますが、さすがに心が折れてきました、、。

    • 11月2日
ゆかちゃん

すこし、面倒ですが、…
乗っている時間帯をミルクをあげる時間帯と被せて走行しながら(お行儀わるいですが…)飲ませたりお菓子を口に入れたりすると
「あ!乗るといいことある!」って
学習するみたいです(^ω^)

うちの子も6ヶ月まですごい
泣き叫んで乗れませんでしたが…
今では長距離はスッと眠りに入れるくらい
大丈夫になりました💓
試してみる価値はあります!

  • にこ

    にこ

    やはりお菓子とか食べ物で気を引くしかないですかね😭
    いまは食べ物で気をひいてもチャイルドシートに乗った瞬間ギャン泣きです😭
    懲りずに頑張ってみます、、、。

    • 11月2日
アヤックマ

うちの子もいつもでは無いですが泣かれる時あります💦
初めは泣いててしばらくしたら寝る時がありますが、泣き続けていたらコンビニとかに止まってあやしてます😖

対策としてはジュニアシートに変えるか、無理やりにでも乗せて慣れさせるとかですかね💡

  • にこ

    にこ

    ジュニアシートに変えるといいんですかね?😳
    やはり慣れるのを待つしかないですよね😭

    • 11月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ジュニアシートに変えたら乗ってくれるようになったと言っていた人が居たので可能性としてはあるのかな?と思って書かせて頂きました。
    慣れたら大丈夫になる場合もあるみたいですよ✨

    • 11月2日
ミルフィー

うちもいまはましになりましたが、常にギャン泣きでほとんど寝ません。
あまりに酷いのでチャイルドシートの位置を変えました!最初は後部座席でしたがいまは助手席です!
正直危ないとか思いましたが、二人目とかまた増えたらいずれそうなるのかな?とか思うと助手席でも気を付ければいいかと思いまして。
いまは前ほど泣かず、わりとお利口さんです!笑

  • にこ

    にこ

    同じですね😭
    1歳になったら変わるかなと思いましたが、全く変わらずでさすがにしんどいです、、。
    助手席もいいですね🤔✨
    試してみます!ありがとうございます!

    • 11月2日