※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳実感の哺乳瓶を使っています。乳首をSSからSに変えたが、飲みながら溢れてしまい、早く感じたのでSSに戻しました。同じ経験の方、いつからSに変えましたか?

今日で生後一ヶ月です。
完ミで、哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってます。
乳首が最初はSSで、生後1ヶ月からSとのことだったので、今日Sを使ってみたのですが、Sだと飲みながら溢れてしまうし、120を7分くらいで飲んでしまいました。
多分まだ早いんだなぁと思ってSSに戻しました。
SSだと120を15分くらいで飲みきります。
この時期完ミで母乳実感の乳首で育てた方、乳首はいつからSに変えましたか??

コメント

2ヶ月すぎてからSにしました、それまでは、るこさんと同じように溢れて来てしまって(>_<*)
ちなみに今3ヶ月すぎですが、昨日までS使ってました!今日からMのY字カットデビューです(^ ^)

退会ユーザー

ちなみにですがうちの子飲むの遅いし量飲めないので💦もっとゴクゴクいける子はもっと早くSデビューすると思います(^ ^)

• 11月2日
  • るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    溢れてくるってことはたぶん口に入る量に飲み込むのが追いつけてないんですよね💦
    Sは1ヶ月からと書いてあったので変えようとしたのですが、個人差が大きいですよね!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私の娘はSSだと飲み終わるのが遅かったので、1ヶ月の終わり頃にSサイズに変えました💦

• るちぇ

るちぇ

箱に書いてある時期は参考程度ですね!うちももうしばらくSSで飲ませようと思います😊

• 11月3日
こっぺぱん

3ヵ月頃からSにしました✨
たぶんもうちょい早く変えても良かったと思います。
その後Mに変えたのは5ヵ月頃だし、7ヵ月の今もM使ってます!
ミルクの量や乳首も個人差ですね😊

• るちぇ

るちぇ

3ヶ月からですか〜!箱にSは1ヶ月からと書いてあるから変えたほうがいいのかなって思ったんですが赤ちゃんごとに違いますよね😊

• 11月3日
いのりん@義父母と同居

私も母乳実感使ってます。
うちの子はssでかなり時間がかかっていたのでsに変えました。
混合ですが、母乳はたまにあげる程度でほぼミルクです。
140を20分~30分で飲んでいます。
飲み零しはすこしありますが、ティッシュ1枚で足りるぐらいの量です。
1ヵ月に入ってすぐに変えました。

• るちぇ

るちぇ

参考になります!1ヶ月に入ってすぐに変えたならメーカー推奨通りの時期ですね。
    同じ生後1ヶ月ですが140あげているのですね!うちは今120ですがミルク増やすタイミングもよくわからずそれも悩みの種です💦

• 11月3日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

ミルク缶に書いてある通りに増やしています。
    ピュアを飲ましており、月齢と体重4㌔で140と書いてあったのでその通りに飲ましています。
    足りなくてひもじい思いをさせて泣かせるぐらいなら、飲み残してご機嫌さんしてくれてるなら、捨てる方がまだマシかなと🎶
    飲みこぼしもありますが、そのうち上手に飲んでくれると思っています。
    胸元にティッシュorガーゼハンカチが必須です。

• 11月3日