※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マダムレネエ
妊娠・出産

38週6日の妊婦が、赤ちゃんの大きさや骨盤の問題で帝王切開の可能性に不安を感じています。自然分娩を希望し、アドバイスや体験談を求めています。

38週と6日です。今日検診で先生に赤ちゃん3500グラムあってもしかしたら帝王切開かもと言われ恐怖と不安と旦那さんが立ち会えない悲しさと、生まれて来る瞬間を一緒に感動したかった、、、と言う気持ちで落ち込んでいます。

妊娠前は45キロだった私は今日は66キロ😢 食べないと気持ち悪くて赤ちゃん👶も育ちすぎたのかな…

先生は私の骨盤が小さすぎるのとベビーの頭が大きいくて骨盤通らない可能性が…と… 赤ちゃん降りてきてもないみたいで…
レントゲン撮影しました!そうしたら
通らない訳もないかもと言われ41週までは様子みると言われました。それまで又デカくなるやん?とか心配で、
できれば自然で産みたいです!

何かアドバイスとか帝王切開された方の体験談などありましたら是非聞きたいです^_^


コメント

さみー

私も事前に帝王切開かなぁと言われてましたが、吸引分娩になったもののなんとか産めましたよ!

こっぺぱん

私は結構痛い微弱陣痛で2日眠れず、促進剤まで使って頑張ったのに、最後の最後で緊急帝王切開でした。
赤ちゃんの頭が骨盤を通らないとの判断でした😅

私も最初は自然分娩が良かったけど、赤ちゃんが無事に生まれて来てくれたら、もうどうでも良くなりました✨
帝王切開は不名誉みたいなこという人も中にはいるかと思いますが、何言われようが全く関係ないですね😊

赤ちゃんを無事に生むために自分のお腹を切るんです✨
帝王切開は立派なお産です!!😊
自然分娩でも帝王切開でも、元気な赤ちゃん生んでください✨

stitch大好きみかん

私は自然分娩予定でしたが、子宮口が6㎝から何時間経っても変わらず、エコー確認したら、回旋異常になっていて、赤ちゃんが回転して出てくる時に、骨盤に引っかかり、出てこれなくなってました😅
その為に、緊急帝王切開でしたよ😣

自然分娩予定で、立ち会いしていてたので、かなりショックでしたが、赤ちゃんと私が一番安全な方法だったと今では思えますし、今は2人目を妊娠中ですが、予定帝王切開しますよ(*^◯^*)

どんなお産になっても赤ちゃんが元気に産まれてくるなら、自然でも帝王切開でも関係なく、我が子は可愛いですよ💕💕

母乳もしっかり出ましたしね😃👍

私は157㎝で、妊娠前が46キロで、56キロと10キロプラスでしたよ(^◇^;)

わたぼうし

9/2に帝王切開で出産しました👶🏻✨
予定日は8/28で予定日の一ヶ月前まで仕事してたし、犬の散歩でもだいぶ歩いていて自分ではよく動いてるつもりで早く産まれるかな〜と思っていたのですが……
全然産まれる気配なく、子宮口開いておらず、頭も降りてきてない、しかも赤ちゃんは最終健診で4000g超え🤣
で、帝王切開に💡
3820g、胎盤普通の人の倍の1㌔とビッグベビーでした👶🏻🤣
妊娠中7㌔+だったのですが、赤ちゃん、胎盤、羊水で5㌔をかかえてました笑
私もまさか帝王切開になるとは思っていなかったし、立ち会いは無理でしたが、個人病院だったので産まれた瞬間の産声も廊下で待ってた主人にも聞こえ、すぐ会わせてもらえたので主人も大号泣して感動してましたよ☺️✨