※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
子育て・グッズ

授乳中でお腹が減ることが続いています。お腹が空いたときに何を食べればいいでしょうか?対処法やアドバイスをお願いします。

こんばんは。
授乳中のかた…お腹減りませんか?
私は出産後からとにかく空腹がつづいています。
食べ過ぎかなーと思い、食べるのをセーブするととにかくお腹が減ってしかたないです。

お腹が減ったときにどんなものを食べたらいいのでしょうか(^^;
みなさんの対処法やこんな風に耐えていたなどあれば教えて下さい。

コメント

あちゃママ

わかります…笑

最近、糖質を控えるようにしたら、お腹減るのマシになってきましたよ!!!!
筋トレも週1ですがしっかりして、胃が小さくなってあまり食べれなくなってきましたよ!!(^^)
どうしても減ったら、
パルテノヨーグルト食べたり、オヤツたべたくなったら、タニタのおつまみ
食べてます。
あとブラックチョコとか😁🎵

t

一緒です!!妊娠中より食欲増してます😭耐えられず1日5食くらい食べてしまってます。。
答えにならずすみません😵でも体重増えないですよね笑

まゆ

産後すぐからお腹減りまくります(笑)

おっぱい出すためにいっぱい食べなきゃ!と思ってセーブしてません😆

お腹減ったらたまに普通にお菓子食べてます(笑)
それか、おにぎり!

つぶら

すごい分かります💦
すごい食欲に自分でも驚いてます😅
お菓子も普通に食べますが、お昼ごはんの時に多めに炊いておにぎりをおやつ代わりに食べることもあります✨
おにぎりは塩や梅干し入れて握るようにしています😆

Popo

たくさん食べられるのは正常だと思いますよ〜食べたいだけ食べても案外体重増えないです!笑笑

Mai

私も母乳育児をしていますが、すごくお腹空きます!
入院中の病院食はほとんど完食😂

私の場合は一回の食事量を増やしました!
元々あまり食べなかったのに、産後は自分でもびっくりするほどの量を食べてます😅
おやつはドライフルーツやヨーグルト。
今はまだ3時間置きの授乳なので、子供が寝ている間は一緒に寝たりしてるので、前よりはあまり間食しなくなりました😆

H mama

ご飯よりもシュークリームが
大好きになって毎日パクパク🐷