※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
家族・旦那

旦那、義母への食に関する考えと違いがあり、娘も旦那側と同じようにな…

旦那、義母への食に関する考えと違いがあり、娘も旦那側と同じようにならないか心配です。
娘はもうすぐ、4ヶ月。
5ヶ月になれば離乳食を食べ始める。

私の家族は農家ということもあり、基本的に残さない、お米も一粒残らず食べる。その様にしてきました。

義母、旦那はお茶碗についたお米は食べない。(←旦那には結婚してから一粒残さず食べてと言い、今は食べてくれています)おかずに添えてあるスプーンを立てるように置く。残り物は捨て、翌日に食べる事はしない。味噌汁を作ってもラーメンのお汁感覚なのか、汁の三分の一は残す。旦那は『いただきます』『ごちそうさま』はしっかり言ってくれますが、義母は言いません。それに言ったとしても、手を合わせるのではなく、手を叩きながらいいます。あと、義母は『飯を食う』と言います。

いつかは一緒に住む事になっていますが、義母や旦那と同じようにならないか心配です。

コメント

ひあゆー

マナー最悪ですね…。
いつから住むかにもよりますが、とにかくお子さんにはしっかり教えて、真似するような事があれば叱る。旦那さんにも徹底して貰うしかないですね(T_T)
おばあちゃん食べ方おかしいって思うように私ならがっつり教えこみます。笑

• ななママ

ななママ

返答ありがとうございます。
    ホントに最悪です。一緒に住むと、私は正社員で働き、義母はパートで働く。娘がまだ保育園など通っていれば送り迎えはするから。と言われています。そうなると義母との時間の方が娘といる時間が長くなります。それを想像するだけでも嫌になります。
    そうですね。私も食べ方おかしいって教え込みます。ありがとうございます。

• 11月2日
みきの助

ちょっとありえないですね…(´・ω・`;)
義母や旦那の悪いところをマネしようものなら、すぐに注意しますね。
義母の前だろうと。

• ななママ

ななママ

そうですね。すぐに注意が大切ですよね。ありがとうございます。

• 11月2日
さおり

あり得ませんね💦💦
大きくなってから恥ずかしい思いをしたり困って欲しくないので、しっかりしたマナーをお子さんには教えてあげてくださいね😢💓
うちの旦那も、あまり食べ方が綺麗ではないですがなかなか直らないので、息子にはしっかり教えます!!!

• ななママ

ななママ

はい。頑張って教えます。
    ありがとうございます。

• 11月2日