※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
妊活

排卵検査薬について、日本製のおすすめを知りたい。排卵日の予測が外れてショック。妊活中で病院への相談も考え中。

こんにちは。
おすすめの排卵検査薬ありましたら教えてください。
今まで海外製のを使っていましたが、今回検査薬が陽性➡陰性になり陰性になってから5日後ぐらいが排卵日だったらしくとてもショックでした...。
生理が来てみて排卵日がずれたのが分かったのですがやはり日本製の方が良いのでしょうか?
陽性反応が出る前日ぐらいから卵白のようなのびおりもあり、今回はうまくタイミングを取れたと思っていたのでそもそも排卵日予想が外れてたことにショックでした。。。
妊活はじめて約10か月ですがうまくタイミング合ったかなぁ?と思うのは5回ぐらいです!早く赤ちゃん欲しいので病院に行ったほうが良いのかまだ早いのか...色々考えて毎日悶々としておりますo(T□T)o
基礎体温、排卵検査薬、おりものなどで排卵日予想してます。

コメント

トゥルルン

私はチェックワンのデジタルタイプ使ってました!

デジタルタイプのが値が張りますが…陽性の時にニコチャンマークが出るのでわかりやすいです☺

あずあず北海道

早速回答頂きありがとうございます😄チェックワンのデジタルタイプ、分かりやすいんですね!!調べてみます!
薬局で買えますか!??

トゥルルン

最初はチェックワンのデジタルじゃない方を使ってたんですが、
私はどうも判断に迷ってしまってf(^^;

思いきってデジタルに変えてからは、比較的早く授かれました(^^)

私は調剤薬局で買いましたよー💡

あずあず北海道

そうなんですね!!
そんなにすぐ妊娠はしないだろうから...と安い海外製のものをネットで買いましたがちょうど使いきったので違うものにしてみようかなぁと考えてたところです!
ありがとうございますー\(・o・)/

ひおり

私も同じような状況です!それで今月病院デビューしました。

卵胞チェックと基礎体温からDr.に「凄くゆっくり卵が成長するタイプみたいだね」と。

その時卵が15mmの大きさで普通ならだいたい1日1mmずつ大きくなって20mm?になったら排卵するようですが。このとき既に排卵検査薬は強陽性でした。先生は3日後、下手したら5日後かな、とタイミングを取るように言われ

本当に5日後に排卵していました。

ちなみに私はデジタルの排卵検査薬でした。

• あずあず北海道

あずあず北海道

回答ありがとうございます❗
    ゆっくり卵が成長するタイプとかあるんですね!なかなか病院に行かないとわからない事も多いですよね...病院っていうと敷居が高い感じして行けなかったのですが4年ほど妊活して先日赤ちゃんを無事出産した友達にも考えてても始まらないからひとまず私だけでも検査しに行ったほうがいいよとアドバイスをもらいようやく決心がついたところです...
    来月病院に行ってみようと思います(^○^)お互い頑張りましょう🎵

• 8月23日
ひおり

私もとても敷居が高く感じました。

なので徹底的に調べました。自然な病院デビューできるよう。いきなり卵胞チェックではなく、生理が終わってすぐにいき、血液検査と子宮内に筋腫などがないかみていただきました(´ー`)その時に早めに妊娠希望の旨を伝えれたため、あれよあれよと来週には卵管造影です。コワイヨー

• あずあず北海道

あずあず北海道

そうなんですね~(^○^)私も病院しっかり調べてから行きたいと思います!ただ優柔不断なのでなかなか決められないのですが。。。
    生理が終わったぐらいのタイミングで行くのがベストなんですか??
    卵菅造影頑張ってください!
    またお時間あったらどんな感じだったかお話し聞かせて頂けたら嬉しいです(*´∀`)♪

• 8月23日
ひおり

子宮頸がんの検査や風疹の抗体検査がまだであればそれをきっかけに行ってもいいと思います!が私は仕事でなかなか時間がつくれなかったのでまとめて終わらそうと。

生理が始まって7日目茶おりの時に行きました。子宮内がきれいになってるので筋腫などが分かりやすく、ホルモン検査は卵胞期にすることが多いみたいです。

基礎体温が比較的綺麗だったので排卵はしているだろうとのことで一週間後に卵胞チェックしました。これは周期に合わせて医師が判断した日ですので頑張って時間をつくります。

なんだか一月前の私を見ているようで何度もコメントをして申し訳ありません。

でも検査をこなすにつれ少しずつ妊娠に近づいているような気分になり、次に生理を迎えたら造影するしな~(´ー`)など少し気楽に高温期もまてました。

頑張っていきましょう。
失礼しました。

• あずあず北海道

あずあず北海道

色々と詳しく教えて頂きありがとうございます😄嬉しいです♪

病院デビューは緊張するし、ドキドキだけど未来の赤ちゃんのためと思って頑張ります!!

あまり考えすぎず(←なかなか無理ですよね)妊活頑張りましょう(о´∀`о)

お互いにかわいい赤ちゃん来てくれますように❤

• 8月23日