※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

最近お風呂で泣く子供について相談です。お風呂前は楽しそうだが、入ると泣き出す。母親は必死に対応しているが、抱っこすると泣き止む。理由が知りたいです。

ココ最近毎回お風呂でギャン泣き、
お風呂が大丈夫でも上がってからギャン泣き、
お湯の温度も、脱衣所との温度差も
ぜーんぶ気をつけてるのに…
お風呂が嫌いなお年頃なのかな…?笑

お風呂前は足をバタバタさせて
キーキー声出して超ご機嫌
お風呂入ると動きは止まってキョロキョロ
だんだん鼻息荒くなり
大、大、大号泣(^^;!!!

母は毎回泣かないよーに、歌うたったり、
口で音出したりと必死…
けど結局泣かれて
その声に負けないくらい大きい声で
大丈夫だよーって声をかける(虐待に疑われないよーに笑)

そして上がって服を着て、抱っこすれば
ケロッとおさまる…(;_;)
なんでーーー笑

コメント

aamama

お風呂嫌いなんじゃないですか?(*^o^*)

わたしの子は、好きなのでお風呂から1ヶ月ぐらいまで出る時と泣いたりしてました!*笑*

  • すまらぶ

    すまらぶ

    多分嫌いです 笑
    元々お風呂で笑う事も少なかったので…(^^;
    何も怖い思いさせてないんですがねー(;_;)
    悲しいです(T^T)

    • 11月2日
  • aamama

    aamama

    看護師さんがもともとお風呂嫌いな赤ちゃんもいるのでって沐浴指導の時に言ってました!
    なのでもともとあまり好きじゃないのかもしれないですね(*^o^*)
    もしかしたらおもちゃとか遊べるものあったらまた違うかもしれないですよね(。・ω・。)

    • 11月2日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    おもちゃ買ったんですが
    まだ駄目みたいです…(T^T)
    お風呂は楽しい所だよーっと思ってもらえるよーに
    頑張ります(´×ω×`)

    • 11月2日
  • aamama

    aamama

    んー、じゃあ、
    足や体が浮くと怖いのでは?┃ョ・ω・`*)
    足が壁や床につくように入れてあげて見てはどうでしょうか??┃ョ・ω・`*)

    • 11月2日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    あー!なるほど!!
    一応抱っこして身体にくっつけて入れてるんですが…
    それは考えてもみなかったです!
    やってみます!!!
    ありがとうございます♡!

    • 11月2日
あお

お湯が怖いんですかね。
うちの長男は沐浴が大嫌いで、ギャン泣きで足突っ張って大変でした。

すまらぶさんが、虐待を疑われないように必死で声かけてる姿想像したらちょっとほっこりしてしまいました。
(真剣なのにすみません💦)

  • すまらぶ

    すまらぶ

    いくつくらいから慣れてくれましたか(^^)?

    私も不安な顔したり黙ってしまったら
    近所も心配しちゃうし、息子も不安になってしまうと思って
    ひたすらニコニコして、大丈夫だよー!もう終わったからねー!身体拭こうねーって言ってます 笑

    • 11月2日
あお

沐浴が嫌いだったみたいで、一緒にお風呂に入るようになったら大丈夫でした。頭からお湯ジャバーってかけてもケロリとしていました。
沐浴の何がそんなに嫌だったのか😅

参考にならなくてすみません💦💦

  • すまらぶ

    すまらぶ

    なるほど…!
    私が抱っこして入っても、旦那でも
    駄目なので
    息子の場合はお風呂に慣れてくれるまで待つしかないですね…笑

    • 11月2日